« ご心配お掛けしてすいませんでした。 | トップページ | ミーティング »

2017/11/10

ステラ練習内容公開

ステラスクールでは自転車トレーニングはもちろん、体力作りとして陸トレに力を入れてます。

心肺機能向上や骨への刺激にはマラソンが一番。

ただマラソンだけでは、どんなクラブでもやってるよとなるけど、ステラは激しい。

何が激しいかと言うと位置取り争い。

体育館内にマラソン区間があり、その通路は二列で走るのがやっとの細い通路。

一周400m弱のコースでそこで今週の水曜日は3周に一回ポイントを授け、ポイントレース。

2周は超ゆっくりで、ポイント周回前に位置取り争いして、出来る限り前でスタートを切れる練習。

もちろん上級生有利だが、位置取り争いでは先輩後輩関係なく横一列で位置取り争い。

スタートする時には道が狭くなるので、どうしたら前でスタートできるか考えながら走る事になります。

広い所から狭くなったり、自転車レースでは良くあるシチュエーション。

ポイント周回は5回。

5回全力疾走する事になりますが、これがまた自転車トレーニングのサイクルに似ていて、きついけど、普通にマラソンするより集中するので良い練習になる。

Img_0022 6位までポイントを付けたら、計算ややこくなり子供達が任せて下さいとスコアーボードに群がるが・・・。

スクール時間が無く、仕方なく私の宿題となった(苦笑。

これはほんの一部ですが、集中する環境(楽しめてきつい)をできる限り用意できるように工夫しながら進めて行ってます。


|

« ご心配お掛けしてすいませんでした。 | トップページ | ミーティング »

コメント

任せて!とは、頼もしい🎵超楽しそうですね〜
\(^o^)/
ヤル気オーラが溢れてますよ👍その調子でいろんなことを吸収して、グングン成長して行って欲しいです✌負けずに真理さんも頑張って〜〜〜👊😆🎵

投稿: いがさん | 2017/11/10 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/66026613

この記事へのトラックバック一覧です: ステラ練習内容公開:

« ご心配お掛けしてすいませんでした。 | トップページ | ミーティング »