« ステラ練 | トップページ | 幕張クリテリウム »

2017/11/02

溜まってしまった交換日記

Img_2830イベントが重なり 先週、先々週と提出できる日が作れず、3週分・・・。

子供達の成長をチェックして行く上で、どこが良くなったか毎回チェックしてるけど、良くなったな~と思えるのは週に1人か2人。

週2回やってるから、そんなすぐ良くなる事はないが、集中して見つけないと、見落としてしまう。

身体の使い方を見て、アドバイスを繰り返す。

縄跳びができない子に、身体の使い方のコツを教えたり。。。

ラダートレーニングも初めできないメニューでも、やって行くうちにできるようになる。

色々な身体の使い方を脳に教えておくことで、一度できた事は人間できるようになります。

できるようになる感覚。

レースでの位置取りも感覚です。

いくら力があっても、集団走行、位置取りや自転車を操る事ができてなければ、プロにはなれません。

小学生から、この感覚を覚えておくことで、センスに関する心配はなくなります。

ここまで何人もの選手を見てきましたが、センスが優れた選手って本当に少ないのが現実です。

力があるからもっと上ではしれるはずなのに・・・。

そこら辺のジレンマを、小さい時から覚えておくことで解消されるのかな。

ステラの以後のメニューは下りの練習。

非常に難題です。

早くやらないと宇都宮は路面が凍結してしまう・・・。

|

« ステラ練 | トップページ | 幕張クリテリウム »

コメント

悩み……尽きることはありませんね〜😅
とにかく、交換日誌はクリアして下さ〜い❤😄✨

投稿: いがさん | 2017/11/02 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/65995038

この記事へのトラックバック一覧です: 溜まってしまった交換日記:

« ステラ練 | トップページ | 幕張クリテリウム »