« ミーティング | トップページ | JA祭り »

2017/11/12

最終レース

2017年最後のレースが沖縄で開催。

今年一年、キャプテンとしてチームに何も貢献できずでしたが、清水監督をはじめみんな頑張ってる姿を見て、羨ましくもあり、みんな今が一番楽しい時だよと応援してました。

私の若い頃、海外遠征や年間70レース前後を熟してる時、もう休みたいと思ったものです。

でも今、こうしてレースを走れなかったり、歳を取ると、あの頃は無我夢中に自転車の事だけ考えて取り組めたなと、昔の生活が選手として最高な生活だったんだと感じます。

若いうちは将来のことなぞ考えなくても、すでに自転車の世界に飛び込んで来ただけで、大きなリスクを背負った事になるので、選手は今を楽しむしかありません。

普通に新卒で就職してれば、それなりのレールは引かれ進みますが、自転車選手はそうはいきません。

やるからには勝つか負けるかで、成功すればそれなりに楽しむ事もできるようになります。

そんな人生に慣れてしまったからか、来期からもレールが引かれる人生の道へ進む事はできませんでした(笑。

みんな今日はうまく行かなかったけど、レースはレース。


みんなお疲れ様でした。

夜は最高にはじけようぜ~!!

沖縄行きたいよ~・・・。

|

« ミーティング | トップページ | JA祭り »

コメント

本日のレースは、結果より選手の体調が気になって、始終ハラハラでした💦今宵弾ける余力があることを祈ります❕❕❕😅
そして真理さんへ……
トークショー🎵楽しかったです😄💕ブース内でレースチェックしているところは、キャプテンだな〜!と感じました〜✨✨✨これからも、プロ・アマ問わずアドバイスして下さい❤午後からステラ練もあるとのこと、風が強かったので大変だったと思います❗本日は、お疲れ様でした〜😄✋💕

投稿: いがさん | 2017/11/12 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/66035088

この記事へのトラックバック一覧です: 最終レース:

« ミーティング | トップページ | JA祭り »