« 勝負の時 | トップページ | 夢 »

2017/10/11

栃木SC

今日は栃木SCのコーチの方にサッカースクールでは、どんな練習をしてるか?色々な話を聞かせて頂きに行ってきました。


Img_3053 色々興味深い話を頂き、今後の活動に生かして行きたいと思います。

先ずは自転車は機材を使い負荷をかけるスポーツなので、成長期は無理は絶対ダメです!

負荷をかけるとしても、数分ペースを上げる練習等で、長い距離を頑張ったりしないで、長い距離を走る場合は、負荷を極力落として、回転で走るようにしましょう。

この事は何度も言い続けてますが、全国の成長期の子供達は無理するなら、二息歩行で負荷をかけましょう!

そして今日はステラスクールの日。

毎週2回もスクールをやっていると、親御さんも送り迎えが忙しいとは思いますが、その分、子供達は体力向上とスキルアップしてます。

親御さん達のサポートも子供達の成長には欠かせない条件です。

このスクールが全国に広まれば、10年後は確実に有望な選手が全国から出てくると思います。

競技レベルは確実に上がり、生き残る選手は世界へ羽ばたくでしょう。

自転車をやらせたいけど、親子関係だと子供が一緒にサイクリングしてくれなかったり、自転車が嫌いになってしまったりしますが、子供達が集まる集団なら、辛くても質全的に頑張り、楽しみながら自転車に接する事ができるのかなと思います。

世界へ羽ばたく選手。

実は小学生の自転車乗りを増やせば、中学生、高校生と競技指向の子供が増え、勝手に強い子が出てくるよなと。

先ずは地元から自転車を知ってもらう為に、弱虫ペダルの漫画を学校に置いてもらう事をしてみようかな。


|

« 勝負の時 | トップページ | 夢 »

コメント

そろそろ真理さんが監督(プレイングマネジャーでもいいですが)を務めるチームが欲しいですね。大手スポンサーをつけてね。「自転車プロチームを持つのが夢」という全国の社長さん!ほ~ら!ぼやぼやしてるとまたとない人材を逃がしますよ!夢をかなえましょう!

投稿: 野兎マリヲ | 2017/10/12 13:13

弱虫ペダル、市立図書館にありますよ。河内図書館だったかな?
予約が多くて、なかなか借りられないんですけどね~😅
他にも自転車関連の書籍や雑誌もありますよ~📕

投稿: ひっさん | 2017/10/12 02:32

学校関係者の方々の頭が柔らかいことを祈ります〜〜〜❕❕❕

投稿: いがさん | 2017/10/11 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/65905505

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木SC:

« 勝負の時 | トップページ | 夢 »