« JAかみつが | トップページ | 発表から一夜過ぎて »

2017/10/03

ブリッツェン退団

先程、退団発表がありました。

大腿骨骨折中に来期走れるかわからない状態でブリッツェンと契約させて頂いてから5年。

プロ選手として救われブリッツェンには感謝しかありません。

昨年から血栓によりレース休止が続きチームには迷惑をかけてしまいました。

それでも今年契約を更新して頂き、自分に今できる事(ブラウコーチ&ステラ)を頑張る事しかできませんでした。

7月末頃だったか来期は選手契約は止めたいと柿沼社長に伝えさせて頂きました。

血栓で来期走れるかわからない状態だったので。



5年間本当にありがとうございました。

今後の予定はまだ決まっておりません。

結構焦ってきました(笑。

15歳から自転車一本できた選手なので、第二の人生への壁にぶち当たって、中々進めてません(苦笑。

若手選手発掘や若手選手の育成で世界へ送れる選手の発掘を目指したいと思っていましたが・・・人生そうは甘くないですね。


今後は自転車界に残れるように模索して行きたいと思います。

選手生活二十数年・・・長いな~。。。

沢山の応援を頂き選手として幸せでした。

ありがとうございました。


今年いっぱいは、毎日ブログ更新していきますので、是非見て頂けると幸いです。


|

« JAかみつが | トップページ | 発表から一夜過ぎて »

コメント

長い選手生活お疲れ様でした。

ケセラセラの気持ちで頑張って下さい~
ブログは書かれて入る以上読ませて頂きます。

投稿: アスキー | 2017/10/04 19:34

5年間、ブリッツェンで様々な活動してくださり
本当にありがとうございました。
選手としてもう一度レースに出場できる日を
心から願って、気長にお待ちしています!
これからも、真理さんを応援していきますよ~~!
頑張れ、真理さん(* ̄0 ̄)ノ

投稿: いおん | 2017/10/04 09:43

う〜〜残念!!でも引退ではなく退団?!と捉え待ってまーす。
一段落したら家族サービス&リフレッシュして下さい!

投稿: Molties | 2017/10/04 09:14

ちょっと待って!真理さんは「これで引退」って言ってるわけじゃないのよ!来期はまだ未定ってこと!本人も「血栓が治れば選手として活動を続ける意志はある」ってコメントしてるよ!ヨロピクう!

投稿: 野兎マリヲ | 2017/10/04 08:40

とても寂しいけど、それが真理さんが決めた事ならそれで良いと思います。
今まで以上に真理さんが力を活かせる場所が見つかると信じています!
これからも、見ていきますよ〜〜!!

投稿: なべお | 2017/10/04 07:09

あまりの事態に脳内パニックを起こしております🌀
ですが……
『一事は万事塞翁が馬』❗
『悲』は必ず『喜』に転ずる❕❕❕と信じて、今後も命ある限り応援して行きます❗
ひとつ、覚悟しといて下さい❤😄✌

投稿: いがさん | 2017/10/04 01:31

長い選手生活、お疲れ様でした。
真理さんより4コ下の自分も、そろそろ中年だなと感じている中、現役にこだわって走り続けてきた姿には何度となく勇気をもらいました!
ブリッツェンが創設された当時、シマノにいたレジェンドの真理さんが、まさかブリッツェンに来てくれるとは思っておらず、移籍が発表された時は、自転車に無関心な友人にも興奮を伝えてメールしてました(笑)
引退は寂しい限りですが、日本のレジェンドとスペインのレジェンドが引退する豪華な宇都宮クリテリウムを楽しみにしています!
これからのご活躍も期待しています!!

投稿: コーヘー | 2017/10/04 00:25

やっぱりご自身から降りてしまったのですね。いつも選手として走れなくてチームに迷惑をかける、と気にしていらしたから。脚の状態も上向いて来ただけに残念でなりません。
7月以降、イベント等で何度かお目にかかる事がありましたが、あの時は既に決意されていたのだなと知り、どれだけ辛かっただろうと胸が痛みます。
後進の育成にもその才能を発揮して欲しいところですが、出来ればトレーニングを続けて1~2年後、血栓に勝利した時にまた選手として復帰出来るような道を見つけて欲しいと願ってやみません。真理さんが諦めるまで、いつまでも応援しています!

投稿: あばぁば | 2017/10/03 23:34

ついにこの日がきてしまったのですね…(´•̥ ω •̥` )
いつかはくると分かっていても、やはり、残念で、寂しい気持ちになってしまいますね…
鈴木真理という選手に出会え、レースを走る姿が見れたことを嬉しく思っています(´˘`*)そして、ジャパンカップも楽しみです!

投稿: すかんぽ | 2017/10/03 23:20

現時点では、退団であって引退ではないと思っています。
素晴らしい第二の人生もいいですが、がむしゃらな第一人生継続もいいですね。
どちらにせよ応援させて頂きます。

投稿: 自転車好き | 2017/10/03 23:05

まだまだブリッツェンで走る姿を見足りないですよ~。。
血栓治して帰ってきてください~~~!!

投稿: ナカジ | 2017/10/03 22:09

お疲れさまでした。
ブリッツェンで走る姿をまだ見たかったのが本音です。
近い年齢としても可能性があるならまだ選手で走ってほしいです。

私は真理さんが決めたことを応援し続けていこうと思います。
とりあえずブログでいろいろな話を教えてください。

投稿: ユーシ | 2017/10/03 21:37

シンリさん、、、シンリさんご自身が1番辛い決断だと思います。
いつかは⁉︎と思っても、今は信じられない気持ちと信じたくない気持ちとで、うまく言い表せません。いつまでもシンリ選手を見続けていたいのです( ; _ ; )
これからもどうか応援していきたい!!というファンの想いでいます。

投稿: Yury | 2017/10/03 21:32

初めて真理さんを生で観たのは単身赴任で過ごした地、北海道。シマノのジャージをまとっていました。ツール・ド・北海道での熱い走り、そして私の地元、松戸でロードチーム誕生に心が躍りました。その後のケガや単身赴任レーサーに人生を重ね合わせたホビーレーサーも多かったのではないでしょうか。不屈な精神と明るいキャラクターでブリッツェンを牽引する姿に心打たれました。そして闘病生活。最近の復調ぶりにまだまだいけると期待していました。退団の気持ちを隠して毎日ブログを書いていたのですね。第二の人生これからも応援します。昨年群馬で記念撮影していただいたのが最後の表彰台ではないことを確信しています。地平線をぷっちぎれ!!取り敢えずジャパンカップ行きます。

投稿: ばせを 千葉淳 | 2017/10/03 21:19

大腿骨骨折の時に理沙プロを通じて真理さんことを知ったので優勝するところを見たかったのが本音です
しかも血栓で無ければまだトップレベルの走りが出来るのでは?
ブリッツェン以外のチームで走る可能性はあるのでしょうか?
レジェンドと言われる選手は親から与えられた身体が凄いのではなく物の考え方やメンタル面、人柄が素晴らしいのだと真理さんから学びました
真理さんを知って今では私も週末だけですけどロードバイクに乗って、弱虫ペダルも全巻制覇中!笑
blogはこれからも毎日読んでいきます
(優勝シーンは理沙さんに見せてもらいます)

投稿: Pライダー | 2017/10/03 20:56

真理さん、人生の一段落お疲れ様です^ - ^
これからどの様な道を歩んで行くのか楽しみです。

ボク個人的のリクエストです。
執筆活動、随筆本(エッセイ本)を出版して欲しいなぁ〜…と、思っています。真理さんの濃厚な自転車選手人生を、ぜひ本を通じて読んでみたいです!

投稿: 植木 | 2017/10/03 20:51

辛い決断ですね
長い選手時代の経験はとても貴重な物です
多くの人に今までに経験した事を伝えられたら素晴しいですね

投稿: ゴマプリン | 2017/10/03 20:34

ついにこの日が来ましたね。
いつかは・・・と思っていましたが、やはり残念です。
ブリッツェン入団一年目の年、サイクルピクニックで親子3人一緒に写真を撮ってもらったのが一番の思い出です。
来年度以降もロードレース界の発展の為に是非頑張ってください。

お疲れ様でした。

投稿: 自転車親子の親 | 2017/10/03 20:28

引退宣言はしちゃだめよ。自分でもそこで切れちゃうからね。とにかく、真理さんは自転車界に必要な人なの!そこんとこ、世呂師駆!

投稿: 野兎マリヲ | 2017/10/03 20:16

長い選手生活お疲れ様でした。
自転車選手の名前をあまり知らない私ですが、骨折後血栓形成してしまった選手がいるというので鈴木選手を知りそこからではありますが、影ながら応援させて頂いておりました。私は医療従事者で同じく合併症に悩む方と接する時、スポーツ選手でも合併症を克服して頑張ろうと努力してる方がいるとお話しさせて頂いておりました。また走っている姿を見れず残念です。ですが私たちファン以上に悔しい思いをされていると思います、本当に本当に、お疲れ様でした。
第2の人生も応援しています、ずっとファンでいます。頑張ってください。

投稿: トントン | 2017/10/03 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/65869934

この記事へのトラックバック一覧です: ブリッツェン退団:

« JAかみつが | トップページ | 発表から一夜過ぎて »