« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017/10/31

チェンジ

来期に向けて、これから色々難題がくるんだろうな・・・。

電気系は何事も苦手なので、先ずは壊れる焦る前に携帯を変える。

メールやらラインやら設定で疲れ切るのは辛いので、お金で解決。

設定に3万近くかかってしまったけど、その分、頭は疲れないので良しとしよう。

そろそろアイホン10になる時と言ってましたが、高いのでアイホン7で即決。

電気系は型落ちで安くなるなら、良い派です(笑。

残るはパソコンを替えないと。。。

パソコンが壊れたら精神的にパニックになってしまいそうなので、今のうちに変えないとな~。

パソコンも型落ち狙いを狙おうと思う。

その点、車は危険な車を欲しくなってしまうんです。

壊れるのは嫌なんだけど、どうしても壊れやすい車に魅力ある車が多いんですよね(苦笑。


そこら辺、わかる人にはわかるはずです(笑。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/10/30

コレクション

レースで優勝したり各賞で頂くジャージ。


過去のジャージは大切に取っておく主義。


Img_3064ジャパンカップクリテリウムのスプリントジャージ。


確か山岳ジャージやアジア最優秀ジャージとジャパンカップ系で3枚(^-^)


ジャージを眺めたら、この歳でジャージコレクションが増えるとは思わなかったので、改めて取れてよかったと、皆んなに感謝感謝です(^-^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/29

栃木SCサッカー観戦

今日はステラトレーニングの日。

今日は生憎の雨でサッカー観戦前の自転車トレーニングは中止に・・・。

トレーニングに予定されてた、栃木SCのサッカー観戦。

初生観戦でした。

観戦前にステラの子供たちがピッチに立ってステラ紹介をさせて頂きました。

6年生のユウキが堂々と挨拶。

プロ選手を目指して頑張ってますと言葉を述べてくれて感動。

私の挨拶より上手でした。

22853298_1433756613409724_634057297 みんな強そうだわ~。子供達の自転車レースも見てほしいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/10/28

競輪場へGO

生憎の雨でしたが、競輪場へ行ってきました。

雨でも室内なので雨は関係ありませんでしたが、自転車で来るには厳しい天候でした。

毎回一着当てクイズがあり、当たった人はクオカードプレゼントと無料参加イベントにしては大盤振る舞い的な(笑。

車券を買った人にはガラガラポンで景品も用意されていて楽しい~。

ゲストはクオカードもらえないので、こちらで・・・。

Img_3069 車券を買って大儲けのつもりでしたが、ダメダメでございました(苦笑。

競輪選手の説明がとても分かりやすく面白かったので、大満足のイベントとなりました。

参加された皆さん、今日はありがとうございました。

昔から競輪場へ行くの好きで、行ったことが無い人は怖いイメージがあると思いますが、実は特観席(有料1000円前後)ドリンク飲み放題は室内なので、一日中温かい席でゲームセンター感覚で楽しますよ。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/27

明日は・・・

明日は競輪場でイベントだよ。

Keirinnjyou 車検の買い方や競輪特有のチームプレー(ライン)の話など盛り沢山。

車券当たったら、久々に焼き肉ですね(笑。

明日お時間がある方、是非遊びにきてくださ~い。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/26

車社会

最近の若者は車に興味がなくなり、電車があるから車を必要ないらしいとラジオで流れていたけど・・・。

なんだかんだ言っても自転車選手は移動が多いので、車は必需品。


今は妻の車を借りてるが、妻も会社通いで使うから、早く見つけないとと焦るが、焦って買ったのが衝動買いしたミニだったので、気を付けないと(笑。


弟に頼んでオートオークションで買い付けに行くが、時間が無くて、見ないで買おうと思ったが、以前見ないで買って傷だらけの車を購入して失敗してるので、今日は断念。



絞りこんだ車種がスイフトやCRZ,86他、走りを楽しめるマニュアル車だったが・・・。42歳が乗るにはちょっと恥ずかし気もする・・・。


やはりBMに目が行ってしまう。


3シリーズクーペのフォルムがたまらなく好き。


まるで美女が呼んでるかのごとく吸い込まれる(笑。


楽しそうな車あったら是非フェイスブックでメッセージよろしくお願いします。


という事で収穫無しな今日この頃。


宇都宮への移動はしばらく自転車で頑張るしかないかな~。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017/10/25

バイシクル クラブ

雑誌バイシクルクラブの取材を受けました。

人物像的な見開きページ。

担当の方は私の全盛期も知ってる方なので、沢山の話があり過ぎて纏めるのが大変そうでした(苦笑。

発売日が分かりましたらまたブログります。

さて今日はステラ練。

学校のマラソン大会に向けて陸トレで体力アップ練。

縄跳びでも体力アップ練。

ローラーでも心拍上げてハアハア練。

ステラの子供達の体力は凄いです。

新たに新しい動きを入れて、初めはできなかったけど、徐々にできるようになっていく。

できる動きは今のうちに脳みそにインプット。

やっと家に着いたけど、移動時間が往復5時間以上かかるのですが、この時間が遊びだったら心にゆとりが生まれるのかな。

フェラーリで移動なら移動も遊びになるのかな~(笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/24

思い

ジャパンカップクリテリウムが終わり、気持ちはリラックス。

そして落車しなくて本当に良かった。

レース前は落車したら死を覚悟するのかなとか、輸血するのかなとか・・・。


レースだから何が起こるかわからないから覚悟はして挑んだつもりですが、落車しなくて本当に良かった。

チームドクター牛島先生も落車した時の為に万全の状態を用意してくれました。ご心配お掛けしました。


最後のスプリント賞の時は全ての思いが後押ししてくれて、落車の事など考えもせず、位置取りができました。

スプリントの時はいつもコーチとしてステラの子供達に後ろを見るなと言ってるので、一度も後ろを見ないよう全力でラインまでもがきました。

スプリント賞取れたけど、実は取れなくてもチャレンジしてる姿が子供達に見せれただけで良いと思ってました。


ステラのお陰で実は一番私が成長していってるなと感じる瞬間でした。


次は諦めず楽しむ姿勢を示す時。


病気がなんだ。戦う姿を見せれるように頑張るのみ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/10/23

車 LOVE

Img_2250 今日でお別れしました。


Img_2251 観音開きに一目惚れして衝動買い。

しかし外見だけの恋は冷めるのも早く一年持たず(苦笑。

軽い感じが、私好みではなかったな・・・。


Img_2211_2 中身も外見も最高な物を見てしまうとね・・・。


Img_2210 尻を追いかけたくなるんだよね(笑。

最高なLOVEにお金を費やす男も、そろそろ年貢の納め時か・・・。

M3を売る時、増田に一言言われた。

真理さんから車取ったら、生きていけなくなるから売らない方が良いですよと・・・。

そうだったかもしれないな・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/10/22

ジャパンカップアフターパーティー

今年もジャパンカップアフターパーティーが東武ホテルグランデで開催されました。

Img_3066 今年も盛大に開催され、沢山のファンのみなさんと交流する事ができました。

沢山声をかけて頂き、とても楽しく過ごす事ができました。

ありがとうございます~!

レースでは雨ちゃんの優勝争いからの3位。

マジ凄いよ~。

増田が復帰したら、最強タッグの走りが今から楽しみです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/21

ジャパンカップクリテリウム

いよいよブリッツェン最後のレース。


久々のレースに何気に緊張してた気がします。


スタート前は私はスプリント賞狙えたら行くって話で、ラストは玲のスプリントで優勝を狙うプラン。


大声援の中、真理コール本当にうれしかったです。


ありがとうございました。


レースはスタートしてトレックが纏めたがり、ペースは遅くなる。

1本目のスプリントはペースが上がらないまま集団スプリントだったので、落車回避の為に後方待機。


逃げたがる選手も少なく、終始一定ペースでいつでも後ろから前に上がれる状況だったので、安全確保で終始後方で走る。

2本目のスプリント賞はBMCの選手が一人飛び出しトレックが容認。



今日は最後まで逃げるチャンスは無いだろうなと思いつつも、ラスト4周にあるスプリント賞を狙いに6周目から徐々に前に上がる。


応援のお陰で、怖さは吹っ飛び集団前方で位置取り。


ポイント周回のラストカーブで一気に5番手ぐらいまで行き、立ち上がりの隙間を縫ってトレックコントロールに割り込まないように注意してると、フミにスプリントして良いですよと集団に入れてもらえた。


これがなかったらスプリント賞は取れなかったな~。


フミありがとう。


トレック集団で足を貯める事ができたので、他の選手が駆け出す前に、早めのスプリントで一気に差をつけて他の選手のヤル気を無くさせるようにスプリント開始。


誰かに付かれたら刺されても仕方ないや的な気持ちでスプリントに入りましたが、取れて良かった~。


そして最後は玲でしたが、落車(泣。


良い位置からのスプリント体制だったので、落車は本当に悔やまれる。


スプリント賞は嬉しかったけど、チームメイトの落車もあり、レース後、譲やアベタカにやりましたねと喜んでもらえたけど、なんか心から自分の事で喜ぶ事ができず・・・。


喜んでくれて譲、アベタカありがとう。


いずれにせよ今はもう選手の気持ちで続けてないなと・・・。


普通選手なら狙って取れたら嬉しくて仕方ないと思うから。


Img_3065 ブリッツェンラストランで表彰式に立てて幸せでした。沢山の応援ありがとうございました。











| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017/10/20

ジャパンカップチームプレゼンテーション

今週末クリテリウムがブリッツェンジャージを着て走る最後のレースです。

Photo 沢山の声援ありがとうございました。

加入から5年。

あっという間でした。

この歳まで選手をできた事で、全盛期では考えられなかった身体変化やうまくいかない事をどう乗り越えるか等、沢山の経験をさらに得る事ができたと思っています。

選手は選手の事だけに集中する事が一番です。

今の私は選手だけの事を考えながらできないので、そう思いました。

明日はレースの事だけ考えて、もしかしたら・・・。

頑張ります!

Img_3062

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017/10/19

鍼灸接骨院トレス

今日は身体のメンテをする時間が取れたので、久々にトレスへ行ってきました

肩は鉄板のようになり、腰はギックリ寸前。

自転車選手は立ってるのが苦手なのですが、立ち仕事が多くなり、最近では立ってるのが慣れてきた感じですが・・・。

身体にはしっかりダメージがきてました。

針治療もして頂き、スッキリ~!

ありがとうございました。

午後はシマノシューズのミーティング。

みんなで事細かくバックアップミーティング。

良い商品は海外を含め選手の意見が取り入れられるので、日本人選手の意見も参考にしていただけます。

自分も今までの経験を沢山の皆さんに提供できれば良いなと計画中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/10/18

ありがとうございます

昨日の公開ラジオ放送では皆さん寒い中、見に来て下さいました。


沢山の差し入れありがとうございました。

Img_3059_2 増田との共演。2006年から弟子と言われ続けて、ムカつく時もあったと思いますが、これで年貢の納め時です(苦笑。


来期は打倒増田で復活めざしますよ(笑。



自分が倒せなかった時の為に、子供達を強化。



今日はステラスクールの日。



毎週2回スクールをやっていると、ちょっとした進歩は目立たなくなり、進歩が気づきにくくなりますが、そのちょっとを出来る限り気づきアドバイスできれば良いなと日々考えてます。


今日は大収穫な事があり、忘れないうちにメモ。


子供の事は生半可な気持ちで進める事はできません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/10/17

今日も生放送だよ(笑

昨日のCRT栃木放送に続き、今日はレディオベリー。

今日は増田と2人で生ラジオ。

ここでは、どんな話になるのかな?

こちらも現地入りしないと、どんな内容の話になるかわからないんですよね(笑。

昨日に続き是非聞いて頂ければ幸いです。

10/17(火)18時からのRADIO BERRY『BEAT SPORTS!』に鈴木真理選手、増田成幸選手が出演します。
ジャパンカップに挑む二人の声を是非お聴きください。

なおこちらの放送は外からの観覧が可能です。RADIO BERRYオープンスタジオ「B-HILLS」へもどうぞお越しください。

レディオベリー=76.4MHz
足利中継局=78.3MHz
葛生中継局 =84.4MHz
今市中継局=79.1MHz
塩原中継局=78.5MHz

レディオベリー→http://www.berry.co.jp/blitzen/
B・E・A・T→http://www.berry.co.jp/beat/
radiko→http://radiko.jp/
ドコデモFM→http://www.docodemo.fm/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/16

生放送だよ

今日はCRTラジオ。


始まりの ブリッツェン 3,2、1 アレ~のテンポが変じゃね~と思いながらも、使われ続けてる私の声・・・。


今週末はジャパンカップクリテリウムでブリッツェン最後となるレースの話になるのかな?


来年の話もあるのかな?


現地入りするまで、どんな話で進めて行くか知らないんです(笑。


是非聞いて頂ければと思います。

10/16(月)18:30~のCRT栃木放送『イナズマRadio!』に鈴木真理選手が出演します。
21日(土)のジャパンカップクリテリウムがブリッツェン選手としての最終レースとなる真理選手の声を是非お聴きください。

※番組改編により10月から放送時間が変更となりました。毎週月曜日18:30からの生中継となります。
引き続きどうぞよろしくお願いします。


県央エリア:1530kHz
県北エリア:864kHz
県南エリア:1062kHz


番組HP/ポッドキャスト→http://www.crt-radio.co.jp/program/10
radiko→http://radiko.jp/
ドコデモFM→http://www.docodemo.fm/pc/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/15

ご心配おかけしてます

今日は雨だったので室内練習。

体育館が空いてなかったので、ブリッツェン事務所内でトレーニング。

みんな色々興味深々。

事務室が荷物置き場となりましたが、そこには過去のトロフィーが飾られてたりで、また興味深々。

入り口には歴代の選手の集合写真が飾られている。

GMだ~。

柿沼さんも居る~。

真理さんも居る~。

真理さん若い~。

オイオイ!

今もそんなに変わらないだろ!

子供の一人が来年も真理コーチ、続けてくれますよねと・・・。

保護者のみなさんも一番気になってる所で心配お掛けしてしまい、すいません。

子供の一言に腹をくくって勝負にでるしかないなと!


Img_3058 5月から始まった交換日記。成長を見る為に大切な事が沢山詰まっている。


自分なりに書いてるけど、実際、子供達が成長できる文面で返せてるかが心配なところです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/14

悲報

信じられません。

レースを中心にカメラマンを務めておられた、高木秀彰さん。

47963 丁度カメラマンとして活躍されて約10年だと思います。その時、高木さんに撮って頂いた写真。

印象は自転車に対して熱い方の一言です。

当時のミヤタは若い選手の集まりだったので、若手を沢山取り上げて応援してくれてたのを思い出します。

レースに参加してる選手の名前を全て覚えてるのではと、根っからの自転車ファンの一人だったと思ってます。

心よりご冥福をお祈り致します。


Cw_shirahama10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/13

今年2回目

来期に向けての話で、フェイスブックでメッセージを頂き、昨夜は会談。

宇都宮の隠れ家的場所で夕食をご馳走して頂いちゃいました。

ご馳走様でした。

中々突破口が見つからない中、いろいろ考えてみる。

Img_3057 自転車ライフをサポートするアドバイザーとして、各地を周り、自転車の乗り方、楽しみ方をサポート。どうかな?


スポンサーを募り、若手選手の育成。

色々考えると頭が活発になり寝れない。

普段、頭を使わない証か(泣。



Img_3054 そして蜂に刺されて、かゆくて寝れない(笑。腫れ過ぎでしょ~~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/10/12

中学生時代、周りの友達にオリンピックに出たいと大口をたたいてた私。

その時は何も考えないで言っていたけど・・・。

数年後、オリンピックへ行くことができた。

第二の人生で一番やりたいと事。

世界で戦える選手の後出。

一応、大人になり色々考えて言っているけど・・・。

さて。

数年後はどうなってるだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/11

栃木SC

今日は栃木SCのコーチの方にサッカースクールでは、どんな練習をしてるか?色々な話を聞かせて頂きに行ってきました。


Img_3053 色々興味深い話を頂き、今後の活動に生かして行きたいと思います。

先ずは自転車は機材を使い負荷をかけるスポーツなので、成長期は無理は絶対ダメです!

負荷をかけるとしても、数分ペースを上げる練習等で、長い距離を頑張ったりしないで、長い距離を走る場合は、負荷を極力落として、回転で走るようにしましょう。

この事は何度も言い続けてますが、全国の成長期の子供達は無理するなら、二息歩行で負荷をかけましょう!

そして今日はステラスクールの日。

毎週2回もスクールをやっていると、親御さんも送り迎えが忙しいとは思いますが、その分、子供達は体力向上とスキルアップしてます。

親御さん達のサポートも子供達の成長には欠かせない条件です。

このスクールが全国に広まれば、10年後は確実に有望な選手が全国から出てくると思います。

競技レベルは確実に上がり、生き残る選手は世界へ羽ばたくでしょう。

自転車をやらせたいけど、親子関係だと子供が一緒にサイクリングしてくれなかったり、自転車が嫌いになってしまったりしますが、子供達が集まる集団なら、辛くても質全的に頑張り、楽しみながら自転車に接する事ができるのかなと思います。

世界へ羽ばたく選手。

実は小学生の自転車乗りを増やせば、中学生、高校生と競技指向の子供が増え、勝手に強い子が出てくるよなと。

先ずは地元から自転車を知ってもらう為に、弱虫ペダルの漫画を学校に置いてもらう事をしてみようかな。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/10/10

勝負の時

来期どうするのと?聞かれて・・・。

本当に何も決まってないんですよと答えるしかない状態(苦笑。

契約満了まで残り2カ月。

普通に働けよと聞こえてきそうですが、自分ができる何かがないのかな?と模索してます。

家族には迷惑ばかりかけてしまう大人です・・・。

取り合えず行動。

何かやりたい事ができないか、神奈川へアイディア収集。


松戸から神奈川。神奈川から宇都宮まで予算を削る為に下道で移動したら、合計10時間もかかってしまった。

時間の無駄だなと思いつつ、予算がね(苦笑。

残り時間が無いけど、人生勝負の時だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/10/09

RED ZONE

今年もジャパンカップの季節がやってきました。


Img_3038 オリオン通りはジャパンカップ一色。



Img_3039 オリオンスクエアー近くにいつも通りRED zoneが期間限定開催されてます。


先週行った際、自分の所にサインしました。

ど真ん中に自分と思いましたが、最後の年だしチーム側が気をつかってくれたのかな。ありがとうございます。

両隣はミヤタ時代の若僧二人か(笑。

みんな良い年齢になりました。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/08

輪島

今日は雨ちゃんが優勝!

あのコースで、しかもマトリックス数名を相手にブッチギリは強くないとできない事なので凄いですね。

E1でもブラウで参加していた平塚選手、海藤選手、野宮選手にも、輪島でしっかり先頭集団で戦えれば先があると、以前から伝えていたので、ブラウの成績も気になるところでした。

がしかし、昨日のステラレース後に平塚から連絡が入り、いやな予感がしてましたが・・・。

海藤が落車して、やばそうです・・・。

・・・。

ここまで毎日頑張って仕上げてきたのに・・・。


本人が一番残念だったとは思いますが、教えてる方だって超残念な気持ちになりました。


夜にもう一度連絡すると、気持ちが凹んでた・・・。


カッツ!


輪島のような公道レースでアップダウンが厳しいところで成績を出す事が、凄く大事だったから、痛くても頑張る事を伝えました。

普段はあまり無理はさせない主義ですが、輪島のようなロードコースは今年最後。


アンダー23のうちにトップ選手になれなければ先はないんです。


E1出走がアンダーの3名でしたが、平塚がしっかり先頭で展開。


6位でしたがまだ乗り始めて2年の競技歴なので、まだまだ強くなりそうです。

海藤は第一集団にいたのに、下りで遅れる。

下りやコーナーの練習、集団走行技術を身に付ける事が課題です。

野宮は第三集団でしたが、1カ月前からのメニュー指示だったので、継続して行けば、強くなるでしょう。

もしかしたら優勝争いできると思えるチームになり、更に上を目指してみんなには頑張って欲しい今日この頃。

ブラウを支えてくれてる裏方スタッフ業の皆さんにも感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/07

キッズレース

今日は森林公園でキッズレース。


Img_3042 思ったよりステラメンバー緊張してなくてビックリ(笑。


Img_3051 結果はワンツー。サトアキ、カナルおめでとう!写真が斜めですいません。


6位以内に5人ステラメンバーでした。


成績は良かったのですが、何が一番良かったかと言うと、集団でしっかり展開できてた所です。
足を貯めながら集団前方をキープしながら、要所要所で力を出す練習。

小さい時から集団で動く練習をする事で、当たり前のように集団走行がでるようになります。


先頭集団の攻防は身体は小さいけど、プロレースのような駆け引きで、集団密集度もプロ並みでした。


見てる方は転ぶなよ~とドキドキ。



終わったらドッと疲れた(苦笑。



これから自転車を始める子供達が増えてくれば、大きな集団になり駆け引きもさらに磨きをかけれる環境が出来上がります。




Img_3043_2 レース後はブリッツェンバーガーと宇都宮餃子を頂き、普通の子供に戻り(私も)大満足!


Img_3046 どんどん成長してる子供を見てると、この先私はどうして行けば良いものか・・・。














| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/10/06

明日ステラレース

明日はコーチをしているステラの子供達のレースが森林公園であります。

生憎の雨模様。

中学生クラスが12時20分から中学生。

ステラの子供達は12時50分からパレードスタートします。

ステラメンバー14人全員参加予定です。

田野町交差先から森林公園入口までの2.8キロをレースします。

短いですが、登り基調なので子供達はきついと思いますが、思いっきり楽しんで欲しいと思います。

Img_2702 5月から始まったステラスクール。

初レースの子供達も多いので、今夜は緊張してるだろうな。

明日はしっかりフォローしてあげようと思う。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/10/05

パンデバルク練

久々にブリッツェンメンバーと一緒にトレーニング。

増田、馬渡、篤志とアベレージ練。

ブラウの子達と一緒に練習が多かったので、今の自分がどのぐらい走れるか数値ではわかっていたけど、実走ではどうか?

思ったより走れたので良かった。

ブラウの若手も、脚力だけはプロ並みになってきた感じですね。

後は経験と練習時間を伸ばして行けばプロも見えてくるかな。

Img_3037 練習後はパンデバルクで美味しいパンを頂きました。

自転車走るのに良い季節になってきましたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/10/04

発表から一夜過ぎて

昨日の退団発表からブログやフェイスブックで沢山のコメントやシェアやいいねありがとうございます。

旬の過ぎた枯れ果てた選手に、こんなにも沢山の反響があるとは思いもしませんでした。

皆さん本当にありがとうございます。

実は昨日、ブログで誤りがあり引退と書いてしまい、沢山の皆さんの勘違いを招いてしまいました。

すいませんでした。

引退はせず、血栓治療を続け、回復を見て復帰する考えでいます。

ただ選手として会社から給料をもらうのではなく、しっかり第二の人生で食べて行けるように(しっかり自分の分は自分で稼ぐ)第二の人生をスタートさせ、同時に選手復帰を目指したいと思ってます。

フェイスブックでも書かせて頂いた通り、しっかり選手復帰してから引退と宣言したい意向です。

来期は走れるチームも無ければ、仕事も全て未定ではあります。

実は何もできる事がないとなったら、自転車界から身を引いて普通に仕事しようと安易な考えが出て来てました。

こうして、皆さんが沢山応援してくれたお陰で、もう少し頑張らないとと、力が湧いてきました。

時間は少ないですが、第二の人生に向けて、自転車で何かできないか考えてみたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/10/03

ブリッツェン退団

先程、退団発表がありました。

大腿骨骨折中に来期走れるかわからない状態でブリッツェンと契約させて頂いてから5年。

プロ選手として救われブリッツェンには感謝しかありません。

昨年から血栓によりレース休止が続きチームには迷惑をかけてしまいました。

それでも今年契約を更新して頂き、自分に今できる事(ブラウコーチ&ステラ)を頑張る事しかできませんでした。

7月末頃だったか来期は選手契約は止めたいと柿沼社長に伝えさせて頂きました。

血栓で来期走れるかわからない状態だったので。



5年間本当にありがとうございました。

今後の予定はまだ決まっておりません。

結構焦ってきました(笑。

15歳から自転車一本できた選手なので、第二の人生への壁にぶち当たって、中々進めてません(苦笑。

若手選手発掘や若手選手の育成で世界へ送れる選手の発掘を目指したいと思っていましたが・・・人生そうは甘くないですね。


今後は自転車界に残れるように模索して行きたいと思います。

選手生活二十数年・・・長いな~。。。

沢山の応援を頂き選手として幸せでした。

ありがとうございました。


今年いっぱいは、毎日ブログ更新していきますので、是非見て頂けると幸いです。


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2017/10/02

JAかみつが

今日は日頃からお世話になっているJAかみつがさんへ訪問。

Img_3034 ジャパンカップやチームにお米の提供をして頂き、今年も新米がそろそろ提供されます。


今年は夏の日照不足でお米の出来は8割とか・・・。


天候に左右される仕事は大変です。

ステラも天候で直前変更多いからどこで開催するかいつもドキドキです。

これから届く新米楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/01

成長

毎週日曜日はブラウ練&ステラ練。

ブラウ練はみんなどんどん力が付いてきて、ブリッツェンの選手でも良い練習ができるレベルまで来てる感じです(レースではまだまだはがたたないですが・・・。

ここまでプロ選手が楽しめるホビーレーサー集団は中々ないですね。

2017年始まりは集団がバラバラになり過ぎて、しっかりした練習ができない状態から、皆の努力のお陰で集団走行練習ができる所まできました。

10月末の群馬までには、更に強くなれる予感です。

ブラウ練後はステラ練。

今日は沢山落車を起こしてしまい、コーチとしても凹ところですが、やる気ある子供達に助けられました。

落車した子も、しっかり陸トレを熟し、強い子に育てます。


スポーツは気持ちの強さで大きく将来性が変わるので、子供が前向きになれる環境造りをするのが目標です。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »