« 帰宅 | トップページ | 9極の耐9in筑波 »

2017/08/04

アップビーリング合宿一日目

開催場所 南会津たかつえスキー場

Img_2934 移動やサポートカーは3台体制。弱虫ペダルトラック(約20台自転車運搬)  エスティマ( 緊急応急手当品、補給、機材、メカニック)

Img_2929 子供達の移動はTCB観光さんの力をお借りして安全、そして楽しみながら移動しました。

二日とも天候に恵まれ気温は21度前後と過ごしやすい気候の中トレーニング。

Img_2930 約3時間移動後、早速合宿のメインイベント。100キロ走破。 ロードに乗り始めて3カ月の子も100キロ走破に向けて元気よくスタート。


Img_2932 道中は何度も休憩を入れながら走行。

そして途中、恐れていた落車が発生。

先ずは一人で転倒。

次は先頭付近で発生した事で数名が落車してしまう。

大事にならなかったが、痛みを訴えていた為、一人はサポートカーへ。

そして後半、鼻血が出てしまう子まで。

熱中症の危険になる気候ではなかったが念の為、サポートカーへ。

全員で完走を目指したかったのだが、無理は禁物。

それでも擦過傷を作りながらも、頑張って走る子の姿を見て、子供達も私も勇気づけられる。

最後は南会津名物?激坂2キロを登り切ってゴール。

Img_2933 落車はあったものの、ゴール後全員で記念撮影。

そして遠足気分満載な子供達は9時半の就寝へ。

学校の先生って大変だなと思う出来事が(苦笑。

就寝時間になっても部屋から話声が絶えない・・・。

そして熱気で部屋が暑い。

扇風機で温度を調整したりして子供達が早く寝れるように努めるが・・・。

中々寝ない。

何度も部屋の見回り(笑。

学校の先生が良く見回りに行くのは、そういう事かと思った。

悪ふざけして喧嘩になりそうだったり、悪ふざけ集団ができてしまったり・・・。

良いチームを作る為に試行錯誤。

何とか一日目が終了(笑。

大変だけど私自身も良い経験ができてると思う事ができてます。

さて。

二日目はまた次回。







|

« 帰宅 | トップページ | 9極の耐9in筑波 »

コメント

自分を振り返っても、子どもって集中力が長続きしないからまとめるのが大変でしょうね。ましてや自転車は機材スポーツ。自転車の扱いの上手下手(子どもだからしょうがないけど)もあるし、グループで走るとなれば余計、事故がないように気を配ってあげないとならないし、宿でも気が抜けないし本当に大変ですね!
まだ日本では子どものこういうスクールって始まったばかりですが、真理さんのやさしい目で子どもたちを見守ってあげてくださいね!ありがとう!

投稿: 野兎鞠子 | 2017/08/05 19:22

会津って涼しいのですね〜😌
可愛いライダーたち、落車もデビューと思って、これからも頑張って下さい\(^o^)/

投稿: いがさん | 2017/08/04 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/65619627

この記事へのトラックバック一覧です: アップビーリング合宿一日目:

« 帰宅 | トップページ | 9極の耐9in筑波 »