« アップビーリング観戦ツアー | トップページ | 高齢者向け自転車教室 »

2017/06/12

脳改革

最近、練習が休みでも立ち仕事等で足を休める事ができないのだが。

いざ練習へ行くと、立ち仕事でも練習を休んだお陰で、自転車で使う筋肉は少なくても回復はしている感じ。

頭の脳が疲れてると思えば、疲れてるとなってしまう。

脳をしっかりコントロールする事で、身体の疲れ方も全然違う訳です。

ダメだと考えれば、ダメな方向へ行く。

何事にも当てはまる事だと思ってます。


昨日練習休んだので、今日はしっかり練習しないとと思ってはみたものの、脳内をコントロールするのに苦労しました。

身体の疲れてると凄く感じる。

でも練習しない訳にはいかない。

とにかくトレーニングスタートして身体をほぐしながら1時間程サイクリング。

いつもやるアップダウンコースへ着くと、10分走開始。

少しワットが低くても、メニューを消化する事を目標に始める。

エアロフォームで平均ワットをある程度意識していざ。

1本目、平均ワット298W、平均心拍159、最大175、NP349W、平均時速38,8

次は平均ワットを考えず、空力を更に良くしてタイムを狙う走りで。

2本目、平均ワット274W、平均心拍158、最大176、NP327W、平均時速38,6

1本目はきつかったけど、2本目は余裕をもってやったら、平均時速がほぼ同じ。やはり空力は重要です。

その後は、これだけではメニュー的に乏しいので、短距離走。

30秒、40秒、1分と適当に入れてダッシュ。

昨年以来となる久々の短距離走に筋肉細胞が酸欠状態。

1分走はマジ狙いしてみる。

640W・・・。

久々の1分走でしたが、思ったより良い数値が出て一安心。

さらにレースで耐えられる身体に徐々に仕上げていきます。

アップビーリングの子供達に走る姿を見せたくなってきた今日この頃です。


|

« アップビーリング観戦ツアー | トップページ | 高齢者向け自転車教室 »

コメント

レースで走る姿を子供たちに見せることが、信頼され憧れるコーチになる最短ルートでしょう!!
でも今は慎重に😉✨導火線を自ら切ってしまわぬように!たとえ、その導火線が長くても、いつか真理さんの力を爆発させられる瞬間が必ず来ます!!そのときまで、ガンバレ‼真理さん💕💕💕

投稿: いがさん | 2017/06/13 02:46

那須で子供たちとグラウンドで走り回ってたのを
拝見しました。
適正あるんじゃないてすか?

投稿: marde pantani | 2017/06/12 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/65402637

この記事へのトラックバック一覧です: 脳改革:

« アップビーリング観戦ツアー | トップページ | 高齢者向け自転車教室 »