« 今日も強化練 | トップページ | ゆらり »

2017/06/18

ブラウブリッツェン練&アップビーリング

今日はブラウブリッツェン練習。


いつも回ってる周回をブラウブリッツェンでも、いよいよ始めました。


ここまで登りを走れれば、E1クラスに上がれる為、鶴周を毎週熟してきましたが、いよいよE1昇格選手が増えてきたので、平坦系の強化もしなくてはなりません。



ホビーレーサーとプロの違いはスピードです。



スピードが無い選手はプロ選手になる事は難しいのです。



登りも強化しつつ、平坦の強化。



レースを動かす為には、登りだけ強いでは通用せず、平坦も強くならないとレースは思い通りに支配する事は難しい。


そしてBクラスの若い子供達の成長も、ブラウが今後レースを動かす為に非常に重要であり、その子供達をブラウの大人の皆さんがサポートしてくれてます。


成長と共に、アレ?乗り方が変わった?スタミナ付いた等、日々進歩が見られるので、子供達の成長も今後期待したい。



次はBクラスの強化です。



皆のやる気を私はサポートするのみですね。



19145715_656099351256172_7961958399 写真菊〇さんから転送)中学3年生や高校生、女子が多いBクラスの練習会。GMも一緒に走ってくれました。


Bクラスでも平均35キロ前後とスピード感ある練習ができました。


練習後はアップビーリング。




Img_2851_2 写真が逆さになってしまったけど、みんな楽しくジョギングからスタート。子供の頃は「走って飛んで楽しむ」が基本理念と考えてます。


辛い事も仲間がいれば楽しみむ事ができる。

みんなライバルではあるが、仲間を大切に思いやる気持ちは忘れないで欲しい。


陸トレ後はいよいよ待ちに待った初路上練習へ。



トライアウト時は止まりたい所に止まれない、ストップラインを思いっきり超えてしまう子供、足付いた時の転んでしまう子・・・。



子供の成長は早く、駐車場スラローム集団走行から競輪場1列走行で練習を積み重ね、ついに集団で路上練習。


初路上練習という事で、柿沼社長、GM廣瀬、曽我部コーチと万全の態勢でサポート。




そんな訳で今日も何事もなく無事スクール終了です。



良かった~~。

|

« 今日も強化練 | トップページ | ゆらり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/65427735

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウブリッツェン練&アップビーリング:

« 今日も強化練 | トップページ | ゆらり »