« 脳改革 | トップページ | 追い込み練習 »

2017/06/13

高齢者向け自転車教室

今日は子供達ではなく、人生の大先輩である高齢者向け自転車教室へ講師として増田と2人で参加してきました。

皆さん、70歳前後でしたが、みんないきいきしてました。

ストレッチから脳トレ。

脳トレでは私が一番できて無かったかな(泣。

手でやる脳トレでしたが、左右で違う事をする動作がどうしてもうまくできない(苦笑。

今度、子供達に出来るか試してみようと思う。

そして体幹系トレーニングを経て、6キロ程サイクリングへ。

今日は天候が肌寒く曇りでちょっと残念。

天気が良ければ、気持ちよかったのにな~。。。

私自身、血管の病気ですから、血流を良くする事で血管内が良い状態になるのがわかるので、身体を少しでも動かす事は、元気に長生きする為に大切な事だな~と思います。

サイクリングに限らず、ウォーキングでも身体を動かして、人生いきいきですね。

今日開催の名目が「いきいき教室」でした。


|

« 脳改革 | トップページ | 追い込み練習 »

コメント

私も循環器科に通っているので
浄血 毛細血管強化 動脈硬化などに効く
どくだみ茶は どうでしょう。
薬局などに 100%どくだみを乾燥させた
ティパックになったものが売ってます。
飲みづらいので 最初は少量で色がつく程度から
ためしてみてはどうですか。
 夏は体があたたまるので良くないですから
気をつけて!

投稿: Midori | 2017/06/14 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/65406745

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者向け自転車教室:

« 脳改革 | トップページ | 追い込み練習 »