« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/31

定期診察

今日は血栓の変化を定期的に調べる日。

合宿でおかしくなった足の状態が不安でしたが、薬を飲んでたお陰で何とか大丈夫だったようです。


しかし、血管の通りに変化なしで、良くはなってなかった。。。

血栓が血管内にこびりついて、そのせいで、側副血行路が作りにくくなってる状態だそう。


もう一度、カテーテルの手術で血栓に切れ目を入れて側副血行路をつくるチャレンジするかと問われましたが、手術したとしても良くなる確率が低いような・・・。


1年前までは、こんな状態になるとは思ってもみなかった。

将来、自転車で第二の人生も計画してたけど、自転車に乗れないと考えてた事とは違ってきちゃうな・・・。

でもね。

こんなに楽しいスポーツを簡単に諦められないのよ。

今の本音は選手としてではなく、今はサイクリストに戻れるまでには戻したいのが本音。

こんな気持ちの選手がいたらチームに迷惑かけちゃうけどね・・・。

Img_2488 松戸から医科歯科大病院までドアTOドアだと電車より自転車の方が速い。車は論外ですね。自転車最高だわ!













| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/30

現状

第二次合宿で平均時速42キロ前後のペースに45分付いていってしまったせいで、血管が詰まり気味な今日この頃。

そして最近、首の痛みも酷いんです。

初めは寝違えたかなと思ったけど、かれこれ2週間から3週間痛みが引かない。

CT撮って調べたけど、骨や筋肉には異常がなかった。

痛くて熟睡できないのがネックです。

なんでだろう?

MRI撮ったので他に何をしたら原因が見つけれれるかわからないのが現状。

取り合えず、最近は軽くならサイクリングできるので、頑張らないで走ってます。

名ずけて、毛細血管カモーン~練習(笑。

昔、ミヤタ時代メニュー組んだ時は、1月は心拍160以内で走るようにとメニューを組んだんですよね。

今は1月でも高負荷なメニューをガンガン組む時代になったけど、どちらが正しいかは選手が強いか弱いかで決まってしまうのが現状です。

強い選手がこうだと言ったら、それが正しくなりがち。

でも選手個々の身体の仕組みを考えると、私の身体は昔のメニューの方が合ってるかなと感じます。

ここら辺は賛否がわかれますが、25年間選手を続けて来て、色々見てきた事を信じようと思う。

そしてこの経験を多方面から見た角度で下へ伝えたいと思います。

いろいろ伝えた結果、正解は本人が見つける事なのです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/29

自転車トレーニングに例えるなら

テスト終わった~。


まるで全日本が終わった時のような感覚です。


しかし微妙な成績のね(苦笑。


一カ月自転車に乗らないで、いきなり200キロ走っちゃった感じ。


頭使い過ぎて、熱が出そうです。


今日はしっかり寝て回復に努めよう。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/28

コツコツやる事が重要ですね

週末のコーチテストに向けて追い込み勉強。

理解力不足でページが進まない今日この頃。

自転車の練習は毎日コツコツやれるのに、勉強と言ったら一夜漬け状態。

強くなる為にどうしたら良いか、実践ではわかっていても、言葉にされると難しい。

勉強しながら、実践に当てはめながら、教科書と向き合ってます。

因みにほとんどの人が受かるぐらい簡単なテストらしいのですが、教養してこなかった私としては、マジビビってます(苦笑。

先ず漢字が読めない・・・。

感覚だけでここまで来てしまったからな~。

感覚だけは意味もなく自信がある愚か者でございます。

明日は頑張ってこよ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/01/27

プロモーション撮影

今年もファンタスティックモーションさんのご協力を得てスタジオで撮影。

Img_2484 新人も慣れた様子で恰好つけてました~。

今期は私より小さい2人が加入してくれたので、私は中の上に躍進(笑。

集合写真では少しは大きく見えるかな~~。

ポスターの出来上がりと名刺も今日撮影した写真が使われるので楽しみですね。

練習できてないから顔のふっくら具合が気がかりな今日この頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/26

新ジャージ

今年バージョンのジャージが出来上がりました。

Img_2482 スポンサー配列が少し変わりました。

Img_2483 レーパンに弱虫ペダルのロゴが入りました。

今年は何回このジャージを着てレースに出れるかな・・・。

頑張ると詰まっちゃうから、頑張らずに自転車を楽しもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/25

アスリートパスウェイ

昔から勉強は苦手です。

でも、興味がある事は思ったより頭に入るような気がするけど、理解するまでに人一倍時間がかかってる気もします。

Img_2479 全部で600ページぐらいのテキストを覚える事は難しいけど、覚えきれなくても、興味深々な内容も書いてある。


その中の一つを紹介します。


アスリートパスウェイという言葉。


これは小、中、高と教えるコーチが学年で変わってしまうのが現状。

成長期もあり、もっともスポーツをやるうえで重要な時期に、コーチが変わっていく。


教えてるコーチとしては、教えてるうちに成績を出させたいと気持ちが入ります。

しかし大事な時期にガンガンウエイトを掛けたり、負荷をかけすぎる事は将来の伸びしろをなくすうえに、慢性の怪我に見舞われる可能性もあります。

年齢に見合った練習方法をコーチが教える事が重要で、成績をいつ出すか競技によって見極めなくてはいけません。

若いうちは何をすればよいのか?
それもコーチとしてしっかり把握しなくてはいけないと思う。

今私が教えているブラウブリッツェンには小学生から中学生、高校生と、まだ身体が完成体ではない子供たちが居ます。

私が中学生、高校の時はメニューとかしてませんでした。


ただただサイクリングを週末に楽しむ程度。


高校も週末以外は1時間練習するかしないか。。。

この時は誰に教わった訳でもなく、自分なりにただ楽しんでいただけ。


それが良かったのか、高校卒業と同時に海外でもまれ、アッという間に日本トップクラスに昇進できました。


高校時代はこれと言って成績もなくスピードもなかったのに・・・。


何が言いたいかと言うと、小学生、中学生、高校と基礎をしっかり作る事が凄く重要と感じます。

もっとも重要なのが自転車を楽しむ取り組み方。

そして走行技術。(集団走行や乗り方ペダルの回転等)

体力は後々なんとでもなる。

18歳以下の選手にどこまで基本を教えて、次のチーム、コーチに渡せるかが重要かと。

Img_2480 フェンシング太田選手の コーチが言った言葉です。自分もこうありたいと強く感じるのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/24

真面目に、そして楽しむ自転車選手人生

復帰へ向けて早速つまずき気味な今日この頃。

昨日、セドナ整骨院で手入れして頂いたお陰で、私生活はだいぶ楽になった。

まだ違和感はあるので練習は大事をとって休んだ。

先週、みんなと久々に走ってた時、付いてるだけだったけど、凄く楽しくて走れる事に幸せを感じたんですよね。

足パンMAXで朝起きるのが辛くても、走れる事が幸せ。

自転車を止めれば、血管が詰まる事はないのに、それでも乗ってしまう。

自転車バカですね。

60過ぎても自転車乗りたいと思っていたけど、それは難しい願いなのかなと最近感じる。

40歳過ぎまで自転車で青春できた事が幸せだったな。

走れることが、今となっては幸せな事だと強く感じる。

Img_2465 篤史の腕力ハンパないです(笑。21歳か~~。

選手であろうが、ホビーであろうが、何かを一生懸命楽しむ事で、人生は充実する事を頑張れなくなって凄く感じるようになりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/23

セドナ整骨院

足の調子がちょっとおかしい今日この頃。

病院へ行こうと思ったが、止めた。

もし血管が詰まったとしたら、もう手の施しようがないだろうと判断。

詰まっても側副血行路が発達してる為、足が腐る事はない。

血管が詰まって、手術で通したとしても、薬を飲んでるのに詰まるって事は、もうその血管は薬なしては厳しいって事ですね。むしろいつかは詰まる・・・。

元の血管の回復を待つより、新たな血管、側副血行路の発達を期待して、選手復帰を目指すしかなさそうです。

そんな訳で千葉生活の時の身体のメンテナンスは、以前からお世話になっているセドナ整骨院で!




宇都宮に居る時は鍼灸接骨院トレスと住む場所でサポート体制も万全です。


ありがとうございます!


Img_2469 東葉高速鉄道村上駅から徒歩30秒なのでアクセス最高です。




Img_2470 カイロプラクティックも受ける事ができますよ。カイロプラクティック専用ベッドで受ける為、ゆがんだ身体のメンテに効くんです。


身体に悩みがある方いらしたら、東京からでも電車で結構近いと思うので、行ってみてくださ~い。

良いアドバイスしてくれると思いますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/22

ブラウブリッツェン練

ブリッツェンメンバーは昨日、雪だった為、今日が合宿最終日。

私はブラウ練。


先々週、先週とブラウブリッツェン練が中止になってしまったけど、今日は路面も回復してトレーニングができました。


しかし登りは雪が残って凍結。


登りの練習は止めて、クリテリウム練習に集中する事に。


これがまたきつい。


2時間ノンストップ練習。


Img_2466 前半もペースが速く、後半はアタック合戦。コーナーの突っ込みがみんな上手くなり、速い。


今後、どこまで強くなるか楽しみな選手が居て期待大です。


さて私は一昨日の練習で痛めた足がおかしくなり、厳しい状態に・・・。


もしかしたら血管が詰まってしまったかも(泣。


薬飲んでるのに詰まったら厳しいな・・・。











| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/21

合宿最終日

昨日の雪で合宿最終日は中止に・・・。

昨日の練習でちょっと足の痛みが微妙な今日この頃。

合宿中に取材して頂いた下野新聞の切り抜きです。

Img_2454_2 新聞に取り上げて頂けるのも、ありがたい事だなと感謝感謝ですね。


そしてレディオベリーの時に差し入れ頂いたトラシャクレ!

Img_2462 ウサギが何気にうけるシャクレ(笑。

Img_2463 差し入れありがとうございます~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/01/20

合宿5日目

今日の宇都宮は午後天気が崩れる予報だったので、短時間高強度練習となりました。


高強度にいれたらまずいと思いつつ、一人で練習するのも辛いので、一緒にスタート。



もちろん付き位置。



いつもの周回コースを2周。



一周15キロ。




やはり付いてるだけでも足が微妙な感じだったけど、頑張って付いていくが・・・。


終了後、足が少し痛い。。。。


明日足痛くなってない事を願おう。


ところで明日は天気が心配だな~。


Img_2461 17時現在。 寮周辺は薄っすら積もってきました。

このまま積もると走れなくなっちゃうな・・・。

自転車は走れなくても、車は走れないと宇都宮生活は乗り越えられません。


という事で、岡がまだノーマルタイヤだったので、アップライジングへGO。



Img_2460 急遽でしたが、親切に対応して頂きありがとうございました。 これで雪が降っても大丈夫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/19

合宿4日目

今日は合宿は休養日。

選手によっては軽く乗ったりして回復を狙いますが、私は完全休養日。

その代りに、鍼灸接骨院トレスで身体の疲れを取りました

マッサージで血行促進。

そしてなぜか血栓ができてから大腿骨骨折した場所が痛いので針治療。

Img_2457 骨折箇所は癒着しやすいので、針で深い筋肉にアプローチ。

針は痛いと思うお方多いようですが、ほぼ痛みはないですよ(笑。

筋張った筋肉はなかなかほぐれないので、針が一番!

打った後はほぐれた事が実感できます。

そのままにしておくと、また固まってくるので、帰ってから風呂で血行促進して軽くストレッチすると、良い感じに身体がほぐれます。

針怖いと思ってる皆さん、是非一度試してみてください。

Img_2458 さらにマッサージグッズでさらに血行促進。


振動しるタイプなので、側副血行路の促進につながりそうです。

ここまですれば、明日は超回復してるだろうな~!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/18

合宿3日目

当初、今の状態では合宿なんぞ参加できる訳ないと思っていたのだが、3日目も一緒に走る事ができました。(3時間弱ですが・・・。

Img_2455_2 今日は茂木方面だったので会社に集合。今日は白いチームが2人(笑。


普通なら一番のライバルチームであるので参加させる事すらあり得ないはずなのに、元ブリッツェンという事で、なぜか強くなれよと応援したくなってしまう。


海外でどこまで強くなれるか期待しましょう。
日本のレースでは、みんなでボコボコにしましょう(笑。


因みに今日は、ブリッツェンが軽く本領発揮して、ボコボコにしてました(笑。

そして今日は下野新聞さんに続き、NHKさんに同行して頂きました。(金曜日放送予定だそうです。18時45分放送予定だと思います)


Img_2456 2時間30分後、車に乗車。途中10分300Wで引けたけど、まだまだ変な違和感があり詰まるのではないかと心配ですが、無理せず気を付けながら気長に頑張ろうと思います。

昨日に続き、もしかしたら治るかも度(パーセント度)が感じられた日となりました。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/17

合宿2日目

今日も合宿参加。

昨日の疲れがもろ出て足がパンパン。

これはフラットペダルでは付いて行くのも厳しいと感じたので、ついにビンディングに交換。

スタートしてすぐ、簡単に自転車が進む。

でも足の違和感がすぐに出る感じで心配しながら練習スタートする。

だんだん筋肉がほぐれて行くと、思ったより踏める?

何より靴がペダルにくっついてるから、ダンシングでペダルに押し付けなくても足が滑らないのがらく。

そして平坦で50キロ近く出ても、らくに付いていける。

ある意味、フラットペダルが凄くきつく、良い練習になっていなのかな(笑。

そして今日は2時間45分しっかり練習する事ができました。

まだまだ先頭を引くまではできませんが、2カ月前より良くなってる事が確認できました。

もしかしたら数パーセントでも走れるようになると期待は持てた、今日の練習となった。

途中からはまた車に乗車。

Img_2448 エスティマが快適すぎて寝るところでした(苦笑。

練習終了後はダッシュで着替えて、髪の毛を切りにいつもお世話になっているクアリータへGO。

Img_2449 プライベート空間で録画された深夜番組を見ながら エロトーク(笑。楽しくカット時間が過ぎました~。


髪の毛が短くなりすうすう寒い・・・。


そのままレディオベリーへGO~。

篤史と一緒にトーク。

外は極寒でしたが、それでも見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

こんな感じで一日があっという間に過ぎていってしまった~。

明日までにどのぐらい回復できるかな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/16

合宿初日

第二次合宿が今日から始まりました。


第一次合宿は不参加でしたが、今回は車に乗る準備をして初めの2時間だけ付いていくだけついていく事で参加。

Img_2443 今回は下野新聞さんに同行して頂き、途中途中で取材を受けました。

明日の朝刊に掲載して頂きます、是非読んでくださ~い。





そしてフラットペダルの戦いが続く。



追い風で50キロ近いスピードになるとフラットペダルはきつく、マジ切れ寸前(苦笑。


2時間がなかなか経たない(泣。


1時間50分過ぎた頃、すでに足はパンパンでトイレ休憩。


ここで車に乗れば良いのだが、2時間以上は乗りたいと思いあと少し乗るが・・・・。


ここから登りだった。


大平山という6分ぐらいの登り。


寒さもあり足と身体がパンパン。


登りの頂上まで頑張るしかない。


そして登り初めからなぜか?アタック!


アタックして1分。


平均ワット420Wで行くと・・・。


ハイ後悔・・・。


ここからは我慢。


Img_2447 足が痛くなると足を緩め、少し回復させてから、またペースアップを繰り返す。


そして3分45秒で集団につかまりオールアウト。


平均ワット330Wでした。


久々に出し切って面白かったな~。


薬飲んでるから血管が詰まる事はないと思いますが、踏み続けたらやはりやばそうです。


気長に側副血行路が出来上がるのを待とう。


Img_2445 2時間後は車に乗りみんなのライドを見ながらコーヒータイム。

コーヒータイムより、追い込めるって良いなと思いながら、車内で本当に走れるようになるのか?と悩みこむところでした(苦笑。

解決がない事を悩んでも人生の無駄だとわかった昨年。

今は自転車を遊びだと思って楽しむ事にしている。


また全開走れる日を夢見て・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/15

ブラウブリッツェン練

Img_2439 部屋の中は何も付けないと気温3度の宇都宮の寮内(笑。

今朝、起きて外を見ると、まさかの雪化粧・・・。

Img_2440 寮の前の道はこんな感じ(泣。

ブラウブリッツェンのメンバーは遠くは神奈川や東京、埼玉からくるメンバーもいるので、すでに中止をかけても集まってる可能性があるので、取り合えず集合場所の森林公園へ。

Img_2441 はい。走っちゃダメなレベルでした。

8時過ぎに自主トレーニングへ変更されましたが、それでも10人近いメンバーが違う場所で誘い合わせで集まって自主トレーニングへ。

練習はGOサインが出せなかったので、メンバーに任せました。

本当なら一緒に行きたかったのですが、コーチという立場から、もし雪で落車等があったら大変なので、練習会は中止となりました。(下界はサイドに少し雪がある程度でしたが・・・。

非常に残念。

安易に行動できないのもチームが大きくなれば仕方ない事なんですよね。

本当に見てあげたかった今日この頃です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/14

大きい物、それとも小さい物?

小さい物、大きい物、どちらが良いですか?と言われると、何も考えないで選ぶと、大きい方を選んでしまうだろうな。



Img_2436 大きなみかん。チャワン並みの大きさだけど、味は・・・。



大きい物を選べば良いってものではない(笑。



それにしても今日は寒かったですね。


Img_2438 雪雲がそこら中に表れて、松戸でも雪がちらつきました。



でも今日は完全休養日だったので助かりました。


練習開始してから一週間、疲れMAXで腰がぎっくり寸前な今日この頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/13

硬い靴が良い

Img_2424 毎日練習はフラットペダルだから、靴は普通の靴で走ってます。

がしかし、ランニング用のシューズは通気性が良いので寒い。

そしてビニール素材の靴で走ると温かい。

ランニングシューズの底は走るのに柔らかく設定されてますが、ビニール素材のシューズは底が硬め。

柔らかいと足裏が軽くしなるので気持ちよかったが、底が硬い靴で走ったら、柔らかいシューズより踏みやすい。

ちょっとダッシュして、どのぐらい数値が出るか試してみた。754W。

柔らかシューズより50W以上変わるみたい!

だから自転車シューズの底は硬いのか(笑。

フラットペダルで800W目指そうかな。。。

Img_2433 2カ月近く前に買った車がいまだ届かない今日この頃。代車ですでに3400キロオバー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/12

シャクレ大人気

俺の時代がきたか(笑。

そんなにシャクレが大人気だとは!

Img_2435 入院中に柿沼さんから送られてきたシャクレライオン。こいつはワンだったのか!

Img_2430_3 流石ツーだな~。トラが恰好良すぎる。寅年なのでトラが欲しいな~。

久保さん(ブリッツェンデザイナー担当)にシャクレシンリシールを作ってもらいたいな。

アゴが大ヒットしたからと言って、休んでる暇はない!

今日はサイクリングからの時々ダッシュ練。

フラットペダルだとダッシュがきつい。。。

最大で700前後がやっとだな。

LT走ちょい高350Wのレベルを1分前後何本もやって、身体に負荷を覚えさせる。

1分なら超簡単にできるのだが、10分になるときつい。

何本もやってるうちに、だんだんもがきたくなってしまい、いつもの場所で42秒ダッシュをやってみる。

やはりフラットペダルだと厳しい。

そしてラスト50mでタイムをストップ。

ラストは血管がつまったら怖かったのでストップ。


Img_2434 平均ワット 548W。練習開始してから1週間経ってないけど、オフトレでジョギングやジャンプ運動して心拍上げてたお陰で、思いのほかもがける。

踏み続けると足は痛くなるけどね(泣。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/11

シャクレル

誰がシャクレルだって!

確かにアゴは年々伸びてるけど、だからと言ってここまで・・・・。


Img_2430_3 親近感わいちゃうな~。 2って1があったってことか?

とにかく何か嬉しいネタだな~。

さて今日は昨日、思わずもがいてしまったせいで、腕パン、足パン。。。

まだ治る予定もたってないので、適当に今日はサイクリングして血を流してきました。

途中、ダンシングで170近くまで心拍上げて・・・・。

と、また練習モードに入ってしまった。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/01/10

ワット計依存症(笑。

今日から正月気分も吹っ切れて練習モード。

いよいよ自転車のトレーニングを日々重ねようと思ってる。
しかし足はまだ踏み続けると痛い。

平均ワット150W平均心拍120でも踏み続けると痛い。

痛みがでないところで自宅の近くの周回コースでトレーニング。

一周4キロのコースで、何カ所も交差点がある為、立ち上がりが何回もあるコース。

初めは心拍120前後で走るが、踏み続けると違和感あり。

立ち上がりのダンシングだと15秒程ならダッシュしても痛みが出ない。

痛みを感じると、凹から自転車乗るの避けてきたけど、痛みを感じないと自転車ってなんて楽しいんだろうと思ってしまう・・・。

しばらくすると、だんだん練習モードに入ってしまい、一周の平均ワットを意識し始めてしまう。

ダッシュして痛くなってきたら足を止める。

ダッシュする為、心拍が上がるので心拍トレーニングにはなっている。

1周目、8分45秒、154W、平均心拍126、MAX145

2周目、8分08秒、203W,、平均心拍143、MAX160

3周目、7分46秒、235W、平均心拍156、MAX172

4周目、7分19秒、271W,、平均心拍163、MAX175

ワット計があると楽しすぎて、思わずもう少し平均あげようとチャレンジしたくなってしまう。

ワット計依存症ですね。

Img_2431 メーターでもラップ毎の平均ワット等が出せるので、練習時でも見れるのが便利。


Img_2432 パソコンに落として細かくワット数値を分析する事ができます。


足が痛くても平均ワット272W。

血管が細くなってしまってるので、間欠性跛行で筋肉が痛くなる。

ママチャリペダルの為、いろいろな場所で踏んで痛みを分散。

こんな感じでダッシュして、足を休めて回復させて、またダッシュなら痛みも最小限に抑えられるのが現状です。

踏み続けて272Wは今はできないけど、ダッシュ&レストならできるのが不思議ですよね。

ラストは無理して踏み続けたら、結構痛かったな(泣。

でも乗り始めて3日目でこれは良い感触。

追い込み過ぎて閉塞しないように気をつけないとな。

パワー計のお陰で、楽しく練習ができました~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/09

栃木満喫

今日は家族を連れて栃木へGO!

CRTラジオの収録が夕方からあったので、祝日だし家族連れて日帰りで宇都宮へ一緒に行こうよと、半ば無理やり家族を連れ出す。

宇都宮途中に、佐野アウトレットへ。

昼食は佐野だから佐野ラーメンでしょう!

Img_2425あっさり系で、もちもちした麺が最高(^-^)

ショッピング後は宇都宮へ。

これから収録して、放送は明日です。

是非聞いてくださ〜い(^-^)

帰りは餃子食べて帰ろう〜。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/08

ママチャリペダル

血管閉塞してからというもの、フラットペダルで練習する日々。

ビンディングでトレーニングすると力が入り過ぎて、踏み続けると筋肉に痛みが出てしまう。

フラットペダルだと、使う筋肉の場所を変える事ができるから、痛みを緩和できる。

Img_2424 いらなくなったママチャリからペダルを外してデュラエースのクランクに付ける贅沢。

BBの回転は良くても、ペダルの回りはこの通り・・・。普通ならペダルが下へ向くのだが、ゴリゴリで動きません(笑。

という事で、今期初の自転車トレーニングをした今日。

昔からの仲間と一緒に100キロ。

自転車に乗るのが昨日が3週間ぶり?

今日は寒さもあり、久々に限界を感じました。

やはり足が痛くて最近、私生活でも痛いよ(泣。

ウォーキングとジョギングしてたから、100キロ走れたけど、最近足首痛めてジョギング出来なかったのが痛いな。

足も限界だけど、腕は更に限界を感じる。

自転車って思いのほか全身運動だなと改めて感じました~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/07

疾風スプリンター トークショー

今日は新宿武蔵野館でトークショー。


皆さん、お越しいただきありがとうございました。



お陰様で初回、満員御礼でした!!


嬉しいですね~~。


終了後、皆さんと話する事もできて良かったです~。


本当にありがとうございます~。



映画は皆さん、どうでしたか?


私は疾風スプリンターを見た事で、気持ち的に、今の自分で良いのか(気持ち的に)と考えさせられました。

特にシーヤオの姿を見た時そう感じたかな。

チウ・ミンの意気も良かったな・・・。

ジ・ウォンの男気も選手として大切だよな・・・。

見どころがあり過ぎて胸いっぱいだわ~。

自転車映画だからこそ、自転車選手として感情移入を過剰にしちゃったかも(苦笑。

Img_2415 記憶に残る映画の一つになりそうです。


Img_2421 絹代さんとトークショーでしたが、20分あっという間に終わってしまい、映画についてもっと皆さんと気持ちを共有したかったな~。

Img_2418 シウロワイアードの編集者の方に写真頂きました。


Img_2423 楽屋の壁にサイン残させて頂きました~。



Img_2420 最後に絹代さんとこんな感じで。。。私が絹代さんのサインを隠してしまう失態(苦笑。










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/06

2回目GO

今日は家のサウンドシステムをONにして、昨日視聴して疾風スプリンターをもう一度視聴。

重低音の聞いたサウンドで見ると、迫力も倍増。

映画館で見たら、さらに迫力は倍増だろうな。

やはり映画は映画館で見るのが一番ですね。

そしてまた感想。

やはり選手目線から見ると、彼らの気持ちが重なってしまった。

自信があって、強い心の持ち主は、恰好よく見えるな~。

芯がある人間は格好いい。

自分も自信を持てる人間になりたいと思う今日この頃です。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/05

疾風スプリンター上映

1月7日上映スタート。

新宿武蔵野館で一回目上映後、絹代さんとトークさせて頂く事になりました。

Img_2406_2 私は一足お先に視聴させて頂きましたが・・・。



初めは正直、のめり込めるか心配でしたが、見てるうちに映画の世界に入り込めました。


感想は・・・深くは言えませんが、人間感情、情熱って見ていて楽しいなと思いました。

昔エース時代だった頃を思い出し、涙まで・・・。

是非トークショーでは選手目線で見た感想を深く語らせて頂きたいと思います。

久々の映画でしたが、お世辞抜きで楽しむ事ができました。

ありがとうございます。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/01/04

帰郷生活

妹家族と箱根の温泉プールへ。

この時期は外に出た時、寒くて温泉プールまでダッシュで入る。

一度入ると中々出れない。

そして、入りすぎてのぼせた。

ダルダルでございます。

明日から普通生活スタートです。

皆さんは冬休み何連休でしたか?

もう一人の妹の旦那は13連休だそうです。

13連休もしたら、始まりがかなりきついだろうな〜。

選手は基本休みも仕事だから、休日も気を抜けないのが辛いところですね。

ウォーキング&ジョギングで足首を痛めてしまった今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/03

大家族

神奈川の実家に帰郷。

5人兄弟で、みんな子連れになると、更に人が増え大賑わい。

やはり地元は良いな〜と思ってしまう今日この頃でした。

Img_2393


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/02

ショッピングDAY

正月と言えばショッピング。

福袋は正月の名物ですよね。

だいたい売れ残りの商品が入ってるのは分かってはいるけど、もしかしたら欲しい商品かもしれないと期待をして買ってしまう。

今年はGショックの福袋をGET。

やはり・・・・。

色がね(笑。

あまり自分では選ばない物が入っているから、逆に思いっきりがあって良いのかな。


皆さんは正月早々ショッピング行く派ですか?

車以外は特に欲しい物があまりない私ですが、ショッピングへ行くとスイッチ入って、永遠ショッピングへ行ってしまう勢いな私。

一人だったら、朝から夜までショッピングできてしまうかも(苦笑。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/01

あけましておめでとうございます

2017年のスタートですね。

元旦初日。

2カ月前に買った靴を下ろしました(笑。

本当なら買ってすぐ履きたかったのですが、2016年におろすのは止めて、2017年スタートから履こうと験をかつぎました。

2016は運がありませんでしたからね。

数日前に買ったズボンも2016年に履こうと思ったけど履くのを止めて今日おろす(笑。

31日に着た服はすべて31日の夜に洗濯。

スポーツ選手の験かつぎ。

他にもあります。

靴は右足からとか。

昔は数字にもこだわりがあり、暗証番号をすべてこだわりの数字にしたり。

運も実力のうちと言います。

験をかついで、運をも引せよせたかったのでしょう。

それだけ2017年は運をも味方につけたいと強く思う訳です。

そんな運も、気持ちの持ちようで全て変わると思います。

前を見てしっかり人生楽しもう。

皆さんにとっても良い年になりますように!

面白おかしく今年一年、皆さんと共に楽しみたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »