« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/31

2016年シーズン振り返る最終

7月手術後、一カ月、二カ月とトレーニングを続けながら痛みが引かなかった事で、焦りはあった。

まだできる。

治れば良い走りができる。

強い気持ちで回復を待っていたが、ジャパンカップクリテリウム前に、また閉塞した事で、やる気は全て奪われた。

今年もあと2カ月。

2カ月あれば次の仕事も探せる時間はある。

しかし自転車から離れる決断がなかなかできなかった。

悩んだ。

自分が自転車以外でやりたい事を探した。

ある程度、余裕のある生活。

でもやりたい事か?

わからない。

悩んだ。

やりたい事、食べて行くこと、両立できないのか?

復活できる可能性もある。

悩みはつきないが、9月頃ブリッツェンからやりがいのある話を頂いていた。

悩みに悩んだが、来期はやりたいと思う事、やりがいを取る事にしました。

お金は後からでも、がんばれば稼ぐ事はできるはず。

怪我によっていろいろ悩み、悩んだ事で自分のやりたい事、今できる事がある程度わかった。

そして自転車以外でも弟に助けてもらい、一般社会でどう向き合ってやりがいを見つければ良いかも少し感じ見つける事ができました。

ここまで真剣に選手後を考えたのは初めてで、考えれば考えるほど、いろいろチャレンジしたいと言う気持ちになった事は、大きな収穫だと思ってます。

今は一人でも私を必要としてくれてる人の為に頑張ろう。

大好きな自転車を続ける為に選手続投、育成というチャレンジで来期も頑張る事にしました。

こんなやりがいのある場所を用意してくれたチームに感謝しかありません。


そして応援してくれてる皆さんが居なかったら寂しさのあまり逃げ出していたかもしれません。


今年もたくさんの支えありがとうございました。


来期も選手として不安定な気持ちはあるかもしれませんが、育成の部分は強い気持ちでやっていくので応援よろしくお願いいたします。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/30

2016年シーズン振り返る②

4月群馬大会2日目。

前日レース後、足に激痛がはしったが、翌日になれば何とかなると思っていたが、夜は痛みとの戦いで寝れずに翌日を向かえた。

アップから痛みが酷く、痛み止めを過剰摂取するほかなかった。

結局、薬では痛みを抑える事ができず、5周走った後、レースを降りる事に。

レース後、一週間は安静にして痛みが引くのを待つが、どうにも痛みは引かず、整形外科を受診するも何も見つからない。

原因はわからないまま2週間が経った。

なぜ痛いんだ?

何年前かにも同じ症状で悩んでいたが、整形外科では何も見つからなかったので、腰ではないし・・・。

調べられる事は調べようと、内科で血栓ができてないか数値(Dダイマー)を知れべてもらおうと考えた。

実は2012年大腿骨骨折した際、静脈に血栓ができてしまい、そのせいで痛みが出てるのかと考えた。

調べられる事は全てやろうと、JISS(国立スポーツ科学センター)の内科へ。

先生にDダイマーの事を伝えると、足の脈を調べてくれた。

脈がない?

実は先生がたまたま血管系に強い先生で、すぐ血管に異常があると判断してくれたお陰で、すぐ造影検査をする事になった。

そして検査結果で左膝下から動脈の血管が詰まっていた事が判明。

レースから3週間経っていたが、先生のお陰で、早い段階で血栓が判明した事で、すぐ薬療法がはじまった。

しかし事態は深刻。

膝下へ行く血流は3本に分かれているのだが、別れる前の動脈が詰まった事で、足先へ行く血管は全て血流不足だった。

そかも血栓ができたのは少なくとも数年前と判明。

数年前の血栓は溶ける事はないと言う。

昔から意味不明の痛みが出たりしてたけど、血栓のせいだったのか・・・。

何とか身体が血栓を溶かして事なき終えていたけど、今回は最終警告で詰まったのかな。

薬療法のお陰で、膝裏の血栓が少し溶け、血液が少し流れてる事を確認。

カテーテルで何とかなるかもという事で手術へ向けて、反対側の右足からカテーテル検査する事になった。

しかし右足にカテーテルを刺した場所に血栓ができてしまう。

最終的にこの血栓が致命的な血栓となってしまう。

6月中旬すぐ手術をして血栓除去するが少し残ってしまった。

そのまま、数日後、左足も手術。

こちらも少し血栓が残ってしまう。

ここから、両足血栓が残った足で選手復帰を目指す戦いが始まった。

6月下旬には退院。

丁度全日本が終わった頃か。

3週間程の入院生活は鼠径部を両足共切られ、ゆっくり歩くのも痛かった。

皆のレースをライブ中継で毎レース観戦。

その頃は復活してやると強い気持ちで入院生活を送っていたので、全日本の展開を見ながら悔しくて仕方なかった。

自分が居れば少しは力になれたはずと感じた。

悔しさをバネに退院後、練習に励んだが・・・。

右足が痛い。

左足は完璧ではないが、高強度に耐えられるまで回復していた。

薬を飲んでるので、詰まる心配はなかったので、我慢してトレーニングを続ける。

側副血行路ができるのを待てば痛みもなくなるだろうと思って日々トレーニング。

しかし一カ月、二カ月、経っても痛みは消えない。

薬を止めないとレース復帰もできない。

術後三カ月目。

すでに10月頃。

来期このままでは自分の気持ち的に、契約できないと思い、薬を止める事にして南魚沼から参戦する事にした。

しかし2週間後には右足腿の大腿深静脈が完璧に封鎖。

ジャパンカップクリテリウムも走れる状態ではなかったが、最後になるかもしれないと思い走った。

ジャパンカップ後すぐ手術で何とか大腿深静脈は開通したが、エコー検査ではべっとり内壁に血栓が付着して、血液の通り道は細い。

薬を止めて詰まってしまった事で、大きな代償となった。

12月薬療法を続けているが、ここまでまったく変わりがない状態。

来期の契約をどうするか悩んだ。

これ以上チームに迷惑もかけたくないし、お荷物と思われたくなかった。








| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/29

2016年シーズン振り返る①

2016年もいよいよカウントダウン。

今年を振り返ってみよう。

シーズン初め、ブリッツェンに入って、初めて良い感じで身体が仕上がってきてると感じた春先でした。

数値もここ3年で一番のでき。

30秒ダッシュはワット計を使い始めてから一番の出来で、体重61キロで30秒890W前後を幾度となく出せるようになった。

登りの練習でも5分走も今までの数値を楽にこなせるようになっていた。

そしてシーズンIN。

先ずは地元、宇都宮クリテリウム。

逃げは作らず、集団をまとめて、最後、陣のスプリント一本の予定でレースはスタート。

しかし増田、譲、アベタカの入る逃げができ、陣の落車もあり、逃げ切ろうと作戦変更。

そしてまさかの逃げ切りで譲が優勝。

地元のレースで大きな優勝。

この優勝で先のレースで気持ち的にらくになりました。

私は後方集団でゴール。

そして4月のチャレンジロードで成績は7位?8位?だったか?

成績はともかく、何年ぶりか、納得のいく走りができた。

数名の逃げ集団が50秒程先行して向かえたラスト1周。

後続集団から右京の外人が付いた事を確認して全員をブッチぎるつもりで秀峰亭の先でアタック。

1分走は得意分野だったから、どこまで俺に付いてくれるかなと思ってアタックしたけど、誰もついてこらなかったみたいで、そのまま一人で先頭集団に追いついた。


しかし先頭集団に居た右京の外人とけん制になってしまい、ゴール勝負はできなかったけど、自分の得意とする走りで納得いくかかりだったので、今シーズンは楽しみだと感じたが・・・。


レース後、何か足がジンジンする。


昔からある何かやばい感じの痛み・・・。


レース数日後。


軽い痛みはあったが、筑波山へトレーニング。


足に変な違和感を感じる。


その週はしばらくサイクリング等で流しながら回復させる。


何とか違和感も消えて向かえた白浜大会。

チームロードでキャプテン自ら協調体制を崩してしまう雰囲気を作り出してしまった感じで反省。

バイク選びで全員TTバイクを使えば良いのに、ノーマルバイクを選び増田までノーマルバイクをチョイスする事になってしまった。

結局、TTバイクの方が絶対速かったよねと結論。。。

白浜TT後はクリテリウムだったが、強風で中止に・・・。

チームの力を見せる場面と連携を確認する為にも中止は痛かった。

そしていよいよロードレース群馬大会。


レース当日は身体はフレッシュでレースはブリッツェンに入って最高の調子だった。


最後までレースがきついと感じず、ラストの心臓やぶりの坂ももっとペース上がれ~と思う程だった。

ラスト300m。

先頭から5番手程と絶好のポジション。

チーム周りにいたチームメイトは増田。

増田をアシストに使うのは気がひけたので、最近負け続けてる畑中をマークしてスプリント体制へ。

ラスト100m。

畑中を捲り全選手を捲ってキタ~と思ったら・・・。

右京のジョン選手にスッパといかれた。

凄い速度差だったのを覚えている。

レース後、すぐローラーに乗ると、足の裏に激痛が・・・。

ダウンする暇もあまりなく、表彰式へ。

表彰式後はあたりは暗くなり、ダウンするのを諦め明日のレースに備える。

その夜、足がジンジンして痛くて寝れない。

痛み止めを飲んで寝る。

実は2、3年前から、レース後、ジンジン足が痛い事が多々あり、痛み止めで止めながらレース移動したりしていた。

なんで痛いのかわからず、数日すると良くなっていたので、病院へ行く事はなかった。

しかし、レース後毎回痛み止めを飲んでいたので、この状態だと身体に悪いし、歳で筋肉が痛いのかと思っていたので、そろそろ選手を辞めないと身体がボロボロになっちゃうなと感じ始めていた。

でも自転車レースの刺激はそれを上回り辞める決断にはいたらない。

そして翌日のレース。

アップからいつもとは違う激痛が足に・・・。

続く。。。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/28

デブコース

クリスマスシーズンから年末、正月とデブシーズン到来です。

Img_2366 24日に頂くはずだったケーキでしたが、予定が変わり取りに行けず、岡家の胃袋におさまったケーキ。食べたかった。

その代わり違う物を自宅で食べきりデブコーススタート。



Img_2365 ケーキにコーヒー。こちらはファンの方に頂いたコーヒー。クリスマスケーキと頂きました。ごちそうさまです~~。

その後、栃木を家族旅行で朝、夜とバイキングデブコース。

お昼後は、東武日光駅前のゆばまんじゅうを2個食べきる。

お腹がはちきれそうだ・・・。

でもこんな無茶をする日は、この時期しか無いし、今しか時期しかできない事なので、思う存分デブコース楽しみたいと思います。


この時期の羽目を外す生活が楽しみで仕方ない42歳。

正月過ぎたら、ストイック生活がスタートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/27

神経系トレーニング

自転車で神経系のトレーニングする時、軽いギアで超高速回転練習をします。

220回転前後。

それを陸上で試してみた。

Img_2360 階段ダッシュ。一段一段全快ダッシュ。

足が速く動かないと速く登れない。

たぶん回転ダッシュが速い人はこれも速い。

自転車初心者の息子は回転ダッシュだけは速い。

因みに息子の回転ダッシュは240回転前後。

私は220回転前後。

いざ階段ダッシュ勝負を挑んでみた。

軽くウォーキングからジョギングで身体を温めてからダッシュ。

時間にして13秒前後。

スタートと共に横でえらい速い足音。

明らかに足音の音色が私と違う。

半分を過ぎて勝負あり。

最後は流されて負けた。

自転車のスプリント勝負で圧倒的な差で負ける感覚だった(苦笑。

やってる時は息をする暇もなかった。

心拍も上がるし、脳からの伝達で足が動く速さも鍛えられそう。

これは新たなトレーニング方法なのではと、しばらく超高速階段ダッシュのトレーニングをいれてみようと思います。

速くなれば神経伝達も良くなるかもです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/26

いいねって嬉しいですね

普段、フェイスブックで誰かに「いいね」ってした事がない私。

理由は、「いいね」したいなと思っても、もし大切な方の投稿が見れず「いいね」できなかった時、「いいね」できないから。

だから当たりさわりなく「いいね」してませんでした。


今回、フェイスブックで誕生日メッセージを沢山頂き、フェイスブックに何カ月ぶりか投稿したら、沢山の「いいね」とコメントに嬉しくて、力を頂いてます。

沢山の方が応援してくれてるのに、心のどこかで諦めてる自分がいたりします。

情けない話ですね。

本人が諦めてどうするんだ・・・。

頑張ればどうこうなる問題ではないけど、気力だけはもたないとな。

諦めたら終わり。

ダメかもしれないけど、今できる事をしっかりこなして、それでもダメだったら諦めよう。

自転車でガンガン楽しめる日を夢みながら頑張ろう。

皆さんが私の心の支えであります。

選手として走れない日々は本当に苦痛だから(泣。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/25

ありがとう!

今年も誕生日がやってきました。

42歳。

フェイスブック等、沢山のメッセージありがとうございました。

一つ一つ読ませて頂いてます。

改めて、皆さんに支えられながら選手生活をしてると実感。


今年は色々ありました。


あり過ぎてマジかと思うぐらい(苦笑。


車も一カ月以上前に買ったのに、いきなりトラブルで40キロ走っただけで修理へ。


結局来年納車。。。



ま~いろいろありますよ。


Img_2359 クリスマスが過ぎると、2016年もカウントダウン開始ですね。

どんな時も一日一日楽しむスタンスで頑張ろう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016/12/24

現状報告

今週は一度も自転車に乗る事なく過ごしてみました。


ウォーキング&ジョギング&簡単な体感トレーニングのみ。


そして最近、私生活で身体に変化が出てきました。


血栓の状況が良くなり血流が少し良くなったのか?


大腿骨骨折した場所が痛かったのですが、私生活で少し痛みが和らいできた感じがあります。


まだ完ぺきではないのですが、確実に痛み方が変わってきてます。


ダメかと思っていた痛みとの戦いでしたが、もしかしたら治る期待感が出てきました。


まだまだ長い戦いになると思うけど、少しでも美味しい蜜がすえると、やる気もおきるものですね。


地道にがんばろ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/23

来季へ向けて

ロードレーサーの来季はもう始まってます。

と言うことで、2017年メンバーで忘年会ならぬ新年会を開催。

私事ですが、来季は良い方向へ行くと良いな(^-^)

Img_2356


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/22

ツールド栃木

みんなはツールド栃木で使うコースを回ったんですよね。

普段いつも使ってるトレーニングコースを走るんですよね。

私は3月までには回復できないから、外から応援だな。

そう言えば最近、山は凍結で行けなくなってきたけど、ツールド栃木の時は大丈夫かな?

ま〜みんなの力で溶かしちゃいましょう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/21

追い込んでます

最近、ウォーキングとジョギングで身体を追い込んでます。

先週のブラウブリッツェン練習では、約10分平均280wまで上げても、ギリギリ痛みを我慢できるレベルまで回復。

一ヶ月以上ウォーキングしてからジョギングも入れて心拍も上げて自転車以外で身体に刺激をいれて、自転車に乗った時もすぐ追い込める様にする考えでいます。

ジョギングで心拍160以上に上げれるようになれば、自転車乗っても結構追い込めるんですよね。

今は自転車乗るのは辞めて、他の事で頑張る計画。

今週はまだ自転車乗ってないよ(^-^)

ジョギングで足はパンパンだけどね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/20

責任

コーチを公式にすると言う事は、何かあったら責任がのしかかります。

自転車はとても危険なスポーツなので、何かある確率も高い訳です。

はっきり言って落車があって責任問題になったら怖いです。

先週の集団走行とコーナー練習コースは周回コースだったので、危険な場所は前もってほうきで掃除して、選手が安全に走れるようにしました。

凍結の恐れがありコースを変更。

危険が予想できる時は、防げる所は改善、回避して選手の安全を確保するのもコーチの役目。

先頭交代や走行中、選手がふらついて落車。

よくある話だけど、そこら辺は選手個人個人が気をつけるしかありません。


気を付けていてもプロですら、落車はどうしても起きてしまいます。

自転車ライフを楽しむ為にも事故だけは起きないように気をつけたいところです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/19

契約

先日、来期に向けて契約しました。


契約内容は選手契約。


だけではありません。


育成コーチとしても契約する事になりました。


二足の草鞋という事になります。



自転車の魅力を子供達に伝える。



子供達をどうしたら将来プロ選手にできるか?



小学生、中学生、高校生、大学生等、年齢によって、練習内容はまちまち。



そして今年入ってきたブラウの若い子達は自転車歴1、2年と競技歴は浅い。


だから練習次第で凄い選手になる可能性があると強く感じてます。


特に歳をとってから磨きずらくなるテクニックや集団走行。


ここら辺は小学生も積極的に取り入れたい部門です。


そんな感じで、今はあまり乗れないので、チーム合宿に合流してない今日この頃。



もちろん復活は目指してますが、私が復活したからと言って、若い選手が育つ訳ではないので、怪我して戦線離脱して良かったのかもしれない(ポジティブに考えると)その事で、育成部門へ行くことになったので。


今いるブラウブリッツェンの選手が私がコーチに来てくれて良かった、ラッキーだったと思ってもらえるように頑張っていきたいと思います。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/18

ブラウブリッツェン練

今日も基本練習とレース走。

合計約3時間練習。

Img_2353集団走行とコーナー練習を前半こなして、後半は登りを含めたレース走。

まだまだ力差もあり、バラバラだけど、これから3月の開幕戦まで、しっかり練習内容を確立して、練習レベルを上げて行きたいと思います。

皆さん、力を合わせて頑張って行きましょう!

Img_2354


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/17

来期は始まっている

来期に向けて契約も終わり、すでに勝負は始まっている。

シーズンへ向けて下済み準備期間となる12月。


明日から合宿が始まります。


今日は5人で軽くトレーニングへ行ってきました。

閉塞してからほとんど、練習はしてなかったので、付いて行けるか心配でしたが、問題なくついて行けました。


Img_2349 今の時期しか見れない他チームジャージでの練習風景ですね。

フラットペダルでしたが、平均時速33.5キロ。

走行距離75キロ。

血栓の痛みが一カ月前より、はるかに良くなってる事が今日わかりました。

今は自転車で無理すると、血管が詰まる可能性もあるので、ジョギングで追い込めるようにトレーニングしています。

Img_2347 若いって良いですね(笑。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/16

契約日

ブリッツェンと来期に向けて契約更新させて頂きました。

5回目の契約更新。

5年間あっという間だったな。。。

来期に向けてのチーム発表もありました。


今の足の治るかわからない状況です。


走れない分、他の事でチームに貢献したいと9月頃から考え始めました。


私にしかできない事。


今までのいろいろな経験を伝えられる場所。


育成しかないと思いました。


来期は選手とコーチという立場になり活動していきます。

足が良くなれば、しっかりチームに貢献する走りをしつつ、未来を背負う選手を育てる事も凄く大事な事なので、そちらは怪我も関係ないので、しっかり育成して行きたいと思います。


Img_2341 馬渡と篤も IN 寮です。これからシーズンに向けて合宿が開始です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/15

おかえり会

いつもお世話になってる、おかえりで祝勝会を開いて頂きました(^-^)

Img_2343みんな元気モリモリ!

2日連絡で楽しいひと時を送り、元気注入(^-^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/14

支え

色々な意味で厄年な今年。

車を変えたのは良かったけど、外れクジを引いてしまった予感。

どんなにあがいても、M3より楽しい車はなかなか無いことがわかりました。

今年も残りわずかになったし、今はおとなしく年を越した方が良いなと思う今日この頃。

今日はブリッツェン創立からお世話になってる方々に食事会を開いて頂きました。

この御方々が支えてくれたお陰で、今のブリッツェンがある。

そして今も私達の支えになってくれてます。

私達にできる恩返しは喜んでもらえる行動だと思うので、今できる事をしっかり頑張っていかないと!

宇都宮に来て4年。

人との繋がりは都会では味わう事が出来ない程、温かさを感じるのが宇都宮です。

最近心身ともに疲れ気味で、何を目指して生きていけば良いのかわからなくて・・・。

宇都宮でこうして皆と集まった事で、現実逃避できました。

とにかく今は踏ん張り時なのかな。

がんばろ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/12/13

定期診察

血栓の手術後約一カ月。

今日は血栓の状態を調べに東京まで行ってきました。

電車で行くのも時間の無駄なので、自転車でトレーニングを兼ねて行く。

踏み続けると痛いので、まだまだ血栓があるだろうなと予想はできる。

検査結果は良いものではありませんでした。

少しでも溶けていれば明るい材料ですが、溶けるどころか、少し狭くなり流れも術後より悪くなってました。

でも術後よりは側副血行路とやらが発達してきてるのか、強度を少し上げても以前よりは痛みが弱い感じ。

今は諦めるとか諦めないとかじゃなくて、ただただ普通の生活ができるようになりたい。

普段から、大腿骨骨折した周辺が痛くて・・・。

この痛みはいつまで続くのか。

たいした痛みではないけど、私生活で感じる痛み。

ストレスですね。

普通の生活がしたい今日この頃。

健康って最高なことですね!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/12

第二土曜日は

先週の土曜日。

宇都宮の築地?

宇都宮卸売り市場へ行ってきました。

第二土曜日は一般開放されていて、市場内は賑わってます。

Img_2330 外では中々食べれない、豚の骨付き肉や新鮮なモツ煮も最高に美味しく、心身ともに温まりました。

色々なお店があるので、今度ゆっくり探索して、食べ歩きしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/11

ブラウブリッツェン練

今日は毎週恒例ブラウブリッツェン練。


参加者総数25人。



元ブラウ出身の雨澤、玲2人も参加してくれました。


小学生、中学生はテクニック重視で、足にあまり負担をかけないようにする事は重要です。


細い道と荒れた路面をあえてトレーニングコースとし、他の選手もその後ろを走り、集団走行トレーニング。


小学生が引いても、後ろはペースが一定でないので、ある程度心拍が上がり冬でも寒さはしのげる。


危ないからと言って、広いコースや危なくないコースをトレーニングコースに選ぶのは、結局レースで落車回避や一般道で車と接触等、結局大きな事故になってしまう。
トレーニングコースでは車がほとんどこない見通しの良い、そして細くて直線的でない場所を選ぶ事で、瞬時の判断ができるようになります。


車の教習所も良いですね。


このような場所で転んでしまっても、車との接触も避けれるし、スピードもMAXまで出てないので最小限に被害で食い止める事ができます。

もちろん落車しないにこした事はないですが。。。


自転車は落車はどんな時でもある可能性があるので、だからこそ危険な状態でのトレーニングでスキルを磨く事。


追い込む練習は結構簡単にできますが、人数が多い時こそ集団走行スキルを磨くチャンス。

初めの1時間は密集度の中での集団走行トレーニング。


ここで小学生は離脱。走り過ぎは禁物。(他のスポーツも取り入れながら自転車をする事が重要です。


その後、追い込み練習2時間。


合計3時間弱で終了。


まだまだトレーニング方法で改善したい事が多々あるので、徐々に形にできるようにしたいと思います。


シーズン入るまでにブリッツェンメンバーが一緒にトレーニングしたいんですけどと、お願いしてくるぐらいまでに仕上げたいですね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/10

ライブ

今日は橘さんとブリッツェンメンバーのライブで盛り上がって来ました。

飯野のテーマソングが頭から離れません(笑

陣、飯野、堀は自分の曲を歌いましたが、みんな上手かったです。

しかし、やはりプロは違うなと感じました。

声の出し方から高さ、質…全て!

良い声を聞いて感動して、ノリノリだった私(^-^)

歌って良いな〜。

人の心を動かす事ができるなと。

さて。

明日はブラウブリッツェン練。

若い子達の熱い気持ちに応えられるように頑張って行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/09

薬切れ

色々用事ができてしまい、長い事、松戸に帰れない日々。

ついに薬が切れてしまった・・・。

そう。

血栓をできにくくする薬が切れてしまい、丁度増田が三郷へ行く用事があると言うので、一緒に行くことになった今日。

昨日JAかみつがで頂いた「とちおとめ」も新鮮なうちに届けたかったので、グットタイミングで増田と共に松戸方面へ。

トンボ帰りで宇都宮へ。

家に居た時間5分(笑。

美味しいイチゴを自宅に新鮮なうちに届けられたから良かったかな。

明日は橘さんのLIVEに参加します。

どんなLIVEになるか今から楽しみです~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/08

JAかみつが

今日は久々に増田と譲とサイクリング。

目的地はJAかみつが。

久々に2人と練習しましたが、運航速度が速くて、流石プロと感じました(笑。

足はぎりぎり痛みが出ず何とかセーフでしたが、走ってるとやっぱり早く競争したいと感じてしまう。
足治って欲しいなと感じる今日この頃。

Img_2326 カモ汁そばご馳走になっちゃいました。


Img_2327 そして選手全員分と会社の分まで、とちおとめ一箱ずつ頂き、ビタミン補給~~。

早速食べましたが、柔らかくて甘いイチゴ最高です!

選手の皆さん、会社に置いておくから明日までに取りに来てね~。

来れない人は、俺が食べちゃうよ~(笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/07

Ride On 収録完了

今日は早朝からRide Onの収録へ行ってきました。

Img_2323 今朝は寒かったですね~。そんな寒さを感じさせない程のテンションで盛り上がってきました(笑。

放送日はまた後程、告知させて頂きますね。

そして最近新たな発覚が。


いつも夕食をお世話になっている「おかえり」

だいだい大根ときのこのサラダを頼むのですが、メニュー表の下にトマトとアボガドのサラダを発見。

Img_2322 これがまた美味しい!以前からメニュー表に載っていたそうです。気づかなかった・・・。

でも大根きのこか?トマトアボガドか?

優柔不断は迷ってしまうな・・・。

さて今日は何を食べようかな~~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/06

現状トレーニング

身体の状態は昨日のブログの通りです。

サイクリング程度なら乗れるのですが、乗ると痛みも出るし、あまり足には良くないのかなと思うところがあります。

だからウォーキングやウォーキング中に時々ダッシュをして心拍を上げたりしながら身体に刺激を入れる程度。

後は身体全体の筋トレで筋肉を増やす作業をしてます。

しかも筋トレすると弱すぎて、すぐいっぱいになってしまうので、一日に何回も分けて筋トレ。

一カ月前(退院後)は体重がどんどん落ちて58キロ台だったけど、今は60キロまで回復。

脂肪も増えてるだろうけど、筋肉を戻す為に今は筋トレ等で頑張ってます。
因みに筋トレと言ってますが、力がないので、重り等はほとんど使わない筋トレです(苦笑。

そして昨夜、以前収録したBay Fm放送されました。

自転車の初乗り時、一番必要な物等、面白可笑しく話させて頂きました。

良かったら聞いてくださ~い。





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/05

現状報告

怪我の状況は、まだトレーニングできるまでは回復できてません。

でも昨日、ブラウの練習会に参加した時は平均時速30キロ以上で走破(^-^)

そのつけで今日は少し足が痛い感じです。

一ヶ月前より徐々に良くなってるのかな…。

気長に頑張ります。

告知です。

先週に続き、今夜もbay fm、25時からラジオ放送があります。

是非聞いてくださ〜い。

ラジコでも視聴できるようなので、是非よろしくお願いします
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/04

シーズンエンドパーティー

今日は午前中、ブラウブリッツェンの練習に参加。


来期、新加入する選手を交えて一緒にトレーニング。

総勢20人以上のメンバーが集まり、基本トレーニングとレース走を交えながら2時間程走りました。

その後、宇都宮グランドホテルでシーズンエンドパーティー。

Img_2320 今年もたくさんの皆さんが集まってくれました。ありがとうございます。

沢山の方に、戻ってくるの待ってますねと声をかけて頂き、力を頂きました。

ダメかもしれないけど。。。
ダメでも諦めたら、そこで終わりなので、諦めない気持ちをもって日々を送らなくちゃなと思いました。

その気持ちが、これからの人生で必ずやくになつと思うので、諦めず頑張って行こうと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/03

メリダミヤタカップ

今日は三浦半島にあるソレイユの丘で毎年恒例のミヤタカップへ参加してきました。


Img_2312 品川駅から三浦駅まで自転車をそのまま乗せていけるサイクルトレインで移動。


Img_2313 自転車を転がしながら改札口通過。

Img_2315 6両編成を貸し切り!

Img_2316 そして最高の天気の中、参加者の皆さんと2時間エンデューロを楽しみました。
久々の自転車走行で少し足に痛みは出ましたが、凄く楽しくて、やっぱりまたしっかり走りたいなと改めて思いました。
参加者の皆さん、今日はありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/02

サイクルトレイン

明日はメリダ・ミヤタカップに参加します。

横須賀のソレイユの丘。

夏は水遊びが楽しい所ですね。

そしてソレイユの丘まで品川から電車移動。

自転車をそのまま乗せていける最近話題のサイクルトレインで三浦半島へ

1時間半の電車旅。

お客さんと車内でクイズ等、盛り上がるぞ~。

楽しみだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/01

チェンジ ざ カー

一ヶ月前、M3(マイカーと別れて、タイミング良く買い替える友達がいてBMの1シリーズを購入。

何て静かで乗りやすい車なんだ〜。

燃費も良いし、乗りたい車が値落ちするまで、しばらく乗るぞと計画。

でも運転しても楽しくないな〜。

これは楽しくする為に車高調にマフラー交換。

ツライチにするのにスペーサー。

10年落ちの車だったから中古品でとりあえず仕上げようと計画。

がしかし色々あり、本当に乗りたい車を探してると!

恋はいきなり訪れる!

そしておちた…。

恋に落ちたら、突っ走るタイプ。

好きな物に乗っていないと、ポカンと心に穴が空いてしまい、ダメだ。

恋と一緒だな(笑

そして今は代車デミオ。

Img_2284マニュアルだから、思いの外、楽しい。

次の車もマニュアル(^-^)

思いのまま操る楽しさが最高なんですよね。

恋も思いのまま操れたら最高なのだが、現実は難しい(苦笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »