2018/02/01

遠征7日目&8日目

昨日は午前中に皆で2時間のサイクリング。
こちらに来てから一番気温は低かったですが、晴れて気持ちの良い一日でした。
いつものルートにもちょっと飽きてきたけど、翌日には移動してしまうので開拓はまた来年にお預け。


お昼は外のレストランへ。
気になるメニューがあったのでグーグル翻訳してみると、なんと「うなぎ」。
うなぎ大好きな僕としては絶対に外せないと思い、迷わずチョイス。
で、出てきたのがこれ。

うなぎの香草煮というベルギー料理だそうです。
グリーンハーブと書いてあったので色は予想通りだったものの、ぶつ切りで出てきたのにはびっくり。
骨を取りつつ食べましたが、味はたしかにうなぎ。
ソースは香草が強めで体に良さそうな味。
柔らかくて美味しい。
美味しいけど…
美味しいけど、僕は日本のうなぎが好きです。笑

この日はレンの誕生日だったので、夕飯の後みんなでサプライズ誕生会。
初めてのヨーロッパ遠征に加え、週末のワールドカップではスタート直後にクラッシュして1周しか走れなかったこともあって凹んでましたが、喜んでくれて良かった。



そして今日は午前中トレーニング&午後ファルケンブルフへの移動日。
雨でしたが、今日は追い込んでおきたかったので、一人外に出て森の中でトレーニング。
オランダは森の中に縦横無尽にシングルトラック(人1人が通れる幅の遊歩道のような道)があって、散歩やサイクリング、乗馬などでたくさんの人が利用しています。
また、こちらのシクロクロスライダーもトレーニングで使ったりします。
そんな森がホテルから自走で5分の場所にあるので、とても便利。
泥々になりながら2時間弱走ってきました。
雨なのに傘もささずに散歩してる人やランニングしてる人がちょこちょこいました。
こちらの人は少しの雨くらいでは傘は使わないみたいです。

そして午後は世界選手権が開催される街、ファルケンブルフに向けて移動。
車で2時間弱なので今回は移動の負担が少なめ。
着いてから1時間ローラーで汗をかいておきました。

ホテルはレース会場が見えるくらい近い場所にありますが、会場に行くにはカウベルグを上らないといけないらしいです。
いよいよ明日からコース試走が始まります。
アップダウンの激しいレイアウトに雨の影響でマッドコンディション間違いなしなので、集中して走ってきます。
では。

|

コメント

まさにいよいよですね😅
チャンピオンジャージに恥じないよう、
悔いのないレースを❗
ケガをしないで無事に帰ってきてね😄
お台場でお会いしましょう😉

投稿: ひこにゃん | 2018/02/02 01:50

いよいよですね。
自分を信じて、(アナと雪の女王みたいですが(汗))
あとは楽しむのみ!
いってらっしゃい!

投稿: しき | 2018/02/01 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/66345871

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征7日目&8日目: