2018/01/21

JCX 東海シクロクロス 愛知牧場









Photo by Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY

勝ちました!
2018年最初のレース、そしてニュージャージでの初戦を勝利で終えることができて嬉しいです。
今回のレースも応援ありがとうございました。

序盤からSpeed Vagen Family Racing の中里選手と飛び出して、できる限りのペースを刻んで走っていたのですが、中盤から中里選手が遅れたので、後半は単独で最後まで追い込みました。

最後は自分との戦いになってしまったものの、コースがハードだったこともあり、この後の海外遠征に向けて良い刺激を入れることができました。

今回のコースはアップダウンが多く、ヨーロッパのビッグレースにも引けを取らないくらいダイナミックなコースでした。
ヨーロッパのコースは基本的に脚がないと勝負にならないので、求められるテクニックも日本とはスピード域や質が異なります。(試走するだけでもほんと疲れます。)
今回のようなレースが増えていくと競技としてのレベルアップに繋がるんじゃないかなと感じました。

そして何より今回は東海シクロクロス初参戦でしたが、会場の盛り上がりがすごかったです。
他のシリーズとも違う雰囲気で、みんなが走る選手皆に熱い応援を送ってくれる、そんな印象でした。
各シリーズで色があるのもシクロクロスならではの良さかなと思います。

さて、次はいよいよ水曜日からのヨーロッパ遠征です。
今年も行ってきます!
引き続き応援よろしくお願いいたします!

|

コメント

おめでとうございます❤
新年早々やりましたね✨
空撮写真ではアップダウンは分からなかったです💦そんなハードコースだったとは😁
レースの印象も良かった様子🎆何よりです😄👍💕
海外遠征も良い結果が得られるようお祈りしてます❗❤

投稿: いがさん | 2018/01/21 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JCX 東海シクロクロス 愛知牧場: