2018/01/30

遠征6日目

Img_8213


Thumbnail_img_8214
Photo by Nobuhiko Tanabe

まずは昨日のワールドカップの振り返り。

前日にレースを走っていたので、金曜日に試走した時よりもラインをトレースする時の体の感覚が良かった。
新しいセクションとして追加された、階段手前にあるキャンバーの下りをどう走ろうか、上位陣の選手達の走りも見ながら考えていた時にジェレミーパワーズに再会。
チャンピオンおめでとうと言ってくれて、下り方のアドバイスもくれ、一緒に走ってくれた。
毎年会うたびにナイスガイだなあと思う。
おかげでスムーズに走れるようになって試走終了。

5列目からスタートして、予想通り舗装路直後のフライオーバーでストップ。
再スタートしてからは11月に日本に来日したギャリーミルバーン達とパックになり、そこで前を目指す。
ペースが上下していたので、舗装路で前に出ようか迷う場面もあったが、その後のセクションのことも考えてしまい、なかなか自分から抜け出すほどのペースアップはできず。
自分の最終周回となってしまった5周目には少しミスも出てしまったが、力は出せたのかなと思う。

結果は-5Lapの59位。
昨年よりも走れていると感じていますが、今年は特にトップが速いです。
こっちの人もクレイジーと言うほど速い。
世界選手権までは1週間、今から強くなることはできないので、自分のベストな走りができるよう、調整して臨みたいと思います。


そして、レース翌日の今日はリカバリーライド。
片道30分ほどのベルヘンオプゾームという街へ。
街のカフェで一息ついて美味しいブラウニーを食べて帰ってきました。
気温が10度近くあったので、今日も快適なライドでした。
Img_8219_4
↑昨日のレースのスタートでクラッシュしたレンはお休み。
明日にはまた一緒に走れそうなので良かった。

|

コメント

お疲れ様でした。
悔しい結果にはなってしまいましたけど、走れていると思うなら大丈夫です。全力で闘えます。世界選手権までしっかり充電してください😊

ジェレミー紳士ですね。前職の上司と顔がなんとな〜く似ているので(笑)ちょっと親近感があります(笑)

投稿: けこ | 2018/01/30 14:02

光さん、異国の空と建物に似合いすぎる😍
ワールドカップ、お疲れ様でした☺️感触は良い様子👍
世界選手権では自己最高の満足のいく走りが出来ますように‼️

投稿: あばぁば | 2018/01/30 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/66337185

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征6日目: