2017/11/19

関西シクロクロス マキノラウンド



Photo:Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY

勝ちました。
今季3勝目。
たくさんの応援ありがとうございました。

体調不良だったこともありレース前は本当に不安で一杯でした。
前日の移動中はほとんど寝て過ごし、試走も3周にとどめ、夜は9時間近く寝て…
とにかく回復に努めました。

しかし当日朝になっても体調はイマイチ。

どうにも気持ちが前に向かなくて困ってましたが、
いつも通りみんなと冗談言い合って、
いつもの曲を聴きながらいつも通りアップして、
いつも通りみんなと握手を交わしてスタートラインに立ったらいつの間にかやる気が湧いてきました。

そしてスタートして3周目にはそのやる気が「勝てる!」に変わっていました。
後半にギャリー選手の追い上げもありましたが十分なタイム差もあったので落ち着いて自分の走りに集中。
最後はさらに少し差を広げてフィニッシュしました。

今日の勝因は走りだけではなく、バイクのセッティングとチームワーク。
タイヤ選択も空気圧もしっかりコースにマッチしていたのでミスは出なかったし、毎周回バイクを交換することでトラブルを防ぎました。
ノーミスノートラブルで走り切れたのも、皆の完璧なサポートのおかげで冷静な自分を保つことができたからこそだと思います。

今日の走りで身体はある程度仕上がってきていると実感できたので、あとは体調を戻して調子をもう少し上げていくだけだと思っています。
今季の僕のピークはまだこれからです。
楽しみにしていてください。


Photo: Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY
「レース中に現れた虹」

虹と共に良い兆しが見えてきた気がします。
では。

|

コメント

おめでとうございます☀🙋❗
体調が優れなくても勝てるとは、さすが光さん✨✨✨
今年は実力もアップして、更に運にも恵まれている証と思います❗
このまま連勝して、シーズンを突き進んで行って下さい👊😆👊💥💥💥

投稿: いがさん | 2017/11/20 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/66063145

この記事へのトラックバック一覧です: 関西シクロクロス マキノラウンド: