« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017/11/19

関西シクロクロス マキノラウンド



Photo:Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY

勝ちました。
今季3勝目。
たくさんの応援ありがとうございました。

体調不良だったこともありレース前は本当に不安で一杯でした。
前日の移動中はほとんど寝て過ごし、試走も3周にとどめ、夜は9時間近く寝て…
とにかく回復に努めました。

しかし当日朝になっても体調はイマイチ。

どうにも気持ちが前に向かなくて困ってましたが、
いつも通りみんなと冗談言い合って、
いつもの曲を聴きながらいつも通りアップして、
いつも通りみんなと握手を交わしてスタートラインに立ったらいつの間にかやる気が湧いてきました。

そしてスタートして3周目にはそのやる気が「勝てる!」に変わっていました。
後半にギャリー選手の追い上げもありましたが十分なタイム差もあったので落ち着いて自分の走りに集中。
最後はさらに少し差を広げてフィニッシュしました。

今日の勝因は走りだけではなく、バイクのセッティングとチームワーク。
タイヤ選択も空気圧もしっかりコースにマッチしていたのでミスは出なかったし、毎周回バイクを交換することでトラブルを防ぎました。
ノーミスノートラブルで走り切れたのも、皆の完璧なサポートのおかげで冷静な自分を保つことができたからこそだと思います。

今日の走りで身体はある程度仕上がってきていると実感できたので、あとは体調を戻して調子をもう少し上げていくだけだと思っています。
今季の僕のピークはまだこれからです。
楽しみにしていてください。


Photo: Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY
「レース中に現れた虹」

虹と共に良い兆しが見えてきた気がします。
では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/11/15

リフレッシュ

1週間振りとなってしまいました。

この週末は長野の飯山でJCXのレースが開催されましたが、僕はこの後のレースを見据えてスキップし、トレーニングに充てました。
7週連続、しかも雨レースが続いたこともあって先週少し体調を崩してしまったので、メニュー完遂とはいきませんでしたが、久しぶりにレースの無い週末を過ごして気持ちはとてもリフレッシュできました。


朝市に行ってみたり


那須のカフェに行ったり

で、あとは身体を休めるために家で寝てました。笑

今週末からいよいよ全日本選手権に向けてシーズンが加速していきます。
僕の中では1年で最も重要な時期だと思っているので、緊張感を保ちつつ、リラックスして過ごしていきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/11/05

充実の3連休

Image6

Photo:Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY
   
金曜日の夜はスターライトクロスでした。
会場ではたくさんの応援ありがとうございました。
レースは序盤から前田選手と抜け出したものの、中盤に自分のミスで大きく遅れをとってしまい、挽回し切れず2位という結果でした。
今季調子が良いので連勝を重ねていきたいところでしたが、こんな日もあるので、考えすぎずに次のレースに向かいたいと思います。
次戦は11月19日の「関西シクロクロス マキノラウンド」を予定しています。
宇都宮からの応援よろしくお願いいたします。

さて、スターライトクロス翌日は、レースで泥まみれになった洗濯物の後処理と練習をサクッと終えて、日光〜鹿沼方面に遊びに行ってきました。
目的は蕎麦と紅葉。

Img_7701
蕎麦は小来川の山帰来で。
いつも練習で通る場所なので気になっていましたが初めて入りました。
激混みだったので綺麗な川を眺めたり、職人さんのそば打ちを見たりしながら1時間近く待ちましたが、美味しかったので満足。
もし気になった方は開店前に行かれることをおすすめします。
Img_7702
紅葉は古峯神社へ。
こちらも練習で何度も来ている場所ですが、初めて車で登りました。
車、ほんと楽。笑
生憎の雨で早々に帰ってしまいましたが、山の上の方はだいぶ色づいて綺麗でした。

そして連休最終日の今日は4時間みっちりトレーニング。
またしても昨日遊びに行った小来川方面に行き、苦しんできました。
疲労が溜まっている状態でも良く踏めたのでやはり調子は良いみたいです。
来週はレースが空くので、しっかりトレーニングで追い込んで、全日本に向け、もう一段階自分を高めたいと思います。
では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ