2017/10/14

UCI-2 JCX茨城シクロクロス 取手ステージ




ブログでの報告、遅くなりました…

JCXシリーズ国内開幕戦を勝利で終えることができました。
たくさんの応援ありがとうございました。

今回のレースはコースがこれまで以上にハイスピードなレイアウトだったこともあり、集団がバラけにくく、どう勝負するかを考えて臨みました。

実は同じようなレースを昨シーズンの東北シクロクロス寒河江大会で経験していて、その時は何度もアタックしては吸収される中途半端な走りをしてしまっていました。
最後は辛くも勝利したものの、決め手に欠く危ういレースだったので、今回はその時コーチから受けたアドバイスを思い出し、ここぞというタイミングをしっかり見極めてレースを決めるつもりでいました。
もちろん力が無ければできないことなので、これまで積み重ねてきたことを信じてスタートを切りました。

詳細なレース展開はレポートブログにアップされていますが、序盤は周りの選手を徐々にふるいにかけ、1対1になってからもしっかりと相手を見て、アタックを決め、ラスト3周を独走して勝利。

正直ここまで思い通りにいくレースはなかなかないので本当に気持ち良かったし、ホッとしました。

このあと、MTBレースとジャパンカップクリテリウムを終えるといよいよ全日本に向けてレースも毎週入ってきます。
この勢いでシーズン突っ走っていきたいと思いますので、ブリッツェンシクロクロスチームへの応援、引き続きよろしくお願いします。

レーススケジュールは追ってアップさせていただきます。

|

コメント

光さん!優勝おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
今年は、昨年の教訓をいかして、指にテーピングしてカウベルを鳴らしまくって応援します🎵
(指に水ぶくれ作りました😅)
ALLEZ!!光ぅぅぅぅ❕❕❕

投稿: いがさん | 2017/10/14 03:16

待ちに待ったシクロクロスシーズン✨7月から心の中で1人カウントダウンしてました😆
開幕戦勝利おめでとうございます!ちょっと意味は違うかもしれませんが、このままうなぎ上りでいってください!!😁👍

投稿: けこ | 2017/10/14 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/65913758

この記事へのトラックバック一覧です: UCI-2 JCX茨城シクロクロス 取手ステージ: