2017/02/03

世界選手権を終えて

Img_4986
Photo by Nobuhiko Tanabe

世界選手権が終わって、無事帰国し、ようやく落ち着きました。

たくさんの応援ありがとうございました。
結果は51位でトップから-3lap。
今年も目標には届きませんでした。

トップが速いことは分かっていましたが、かなり過酷なコースとそのコンディションにも対応しきれていませんでした。
2度のクラッシュで大きくロスしてしまったので、それを防ぐことができればあと1~2周は行けたかなという気はしますが、何れにしても今の力では完走は難しかったと思います。

肉体的にも、また、機材の面でも準備が不十分だったかなと感じています。

毎年自分に進歩は感じていても、世界はやはり甘くないです。
そんな中でどこまでいけるのかは分かりませんが、挑戦したいという気持ちが続く限り、自分を高めていきたいと思います。
今回感じたことを忘れずまた1年頑張ります。

さて、帰国して早速ですが、今週末は宇都宮シクロクロスみずほの大会に出場します。
ホームレース、良い走りをして盛り上げたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

|

コメント

お帰りなさい。
夕方のニュースで、みずほののコースは世界選手権コースレイアウトに近い、ハイレベルなコースだと言っていました。
あいにく雨の予報ですが、光さんが表彰台の一番高い所に立てるように、応援しています。

投稿: ひっさん | 2017/02/04 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/64845347

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権を終えて: