« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017/02/25

応援ありがとうございました




ブログでの報告が遅くなりましたが、2月12日のシクロクロス東京にて2016〜2017シーズンが終了しました。

シクロクロス東京では昨年の2位を上回る優勝を目指して走りましたが、良いところ無く、9位でした。
序盤の落車の煽りを受けて後方に沈んでしまい、焦りもあってか冷静にリズムを刻んで走ることができず。
また、シーズンや遠征の疲労からか、身体も思うように動きませんでした。

シーズンを通して、たくさんの応援本当にありがとうございました。

地元宇都宮での全日本選手権に向けて全力を注いだ前半戦、2度の海外遠征で、苦しみながらも貴重な経験を積むことができた後半戦。
とても充実したシーズンを過ごすことができました。

今後の活動については、メディア等で発表があった通り、まずは夏季のMTBレース活動に向けて取り組んでいきます。
そこでもしっかりと自分を高めていき、また一段階強くなってブリッツェンのジャージに袖を通し、開幕戦を迎えたいと思います。

これからも変わらぬ応援よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/02/11

宇都宮シクロクロスシリーズみずほの自然の森公園大会



Photo:Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY

ブログでの報告が遅くなりましたが、先週末の宇都宮シクロクロスシリーズみずほの自然の森公園大会、勝ちました。
雨の中たくさんの応援ありがとうございました。

やはり宇都宮での勝利は格別。
今シーズン6勝目。

明日はいよいよシーズン最終戦となるシクロクロス東京。
7勝目目指して頑張ります。
例年以上に強力な海外勢が来日しているので、どんなレースになるのか楽しみです。

長いようで短かったシーズンも明日で終わり。
出し切ります。
応援よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/02/03

世界選手権を終えて

Img_4986
Photo by Nobuhiko Tanabe

世界選手権が終わって、無事帰国し、ようやく落ち着きました。

たくさんの応援ありがとうございました。
結果は51位でトップから-3lap。
今年も目標には届きませんでした。

トップが速いことは分かっていましたが、かなり過酷なコースとそのコンディションにも対応しきれていませんでした。
2度のクラッシュで大きくロスしてしまったので、それを防ぐことができればあと1~2周は行けたかなという気はしますが、何れにしても今の力では完走は難しかったと思います。

肉体的にも、また、機材の面でも準備が不十分だったかなと感じています。

毎年自分に進歩は感じていても、世界はやはり甘くないです。
そんな中でどこまでいけるのかは分かりませんが、挑戦したいという気持ちが続く限り、自分を高めていきたいと思います。
今回感じたことを忘れずまた1年頑張ります。

さて、帰国して早速ですが、今週末は宇都宮シクロクロスみずほの大会に出場します。
ホームレース、良い走りをして盛り上げたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ