2017/01/26

ワールドカップから世界選手権へ

blogの更新が遅くなってしまいましたが、オランダでのワールドカップは57位完走でした。
応援ありがとうございました。

コースコンディションは概ねドライでしたが、凍結した路面は表面が溶け出してスリッピーな状態だったため、ハイスピードかつ緊張感のあるレースでした。

スタート直後はうまくポジションを上げていくことができたものの、その後我慢しきれず後方の5~6人のパックに下がってしまい、そのまま最後まで。
という感じでした。
選手の意識にも差があるので、もう1つ2つ前のパックの中で走れないとペースも順位も上げていくことが難しいです。

当日はオランダ遠征中にお世話になった方達も皆応援に駆けつけて下さり、励みになりました。
ありがとうございました。

さて、チームは昨日からルクセンブルクに移動し、早速今日からコースの試走に入ります。
ワールドカップよりも厳しいコンディションが予想されるので、入念な試走が必要になりそうです。

年末年始からのハードなスケジューリングもあって疲労を感じますが、世界選手権で自分の力をしっかり出し切れるように調整していきたいと思います。

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/64812850

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップから世界選手権へ: