2016/12/26

オランダ遠征①

Img_4423
無事オランダでの生活がスタートしています。
今回の遠征はフリッツェンの池本選手と2人です。
色々と手配していただき、今回の遠征が実現しました。
ステイ先のヒューブ家も池本さんが長年ステイして来た場所で、とても快適に過ごさせていただいています。
移動の疲れもあってか到着した日は10時間も寝てました。。。

翌日の今日はバイクを組んで1時間ちょっとのライド。

写真の場所はヘースワイク城という古城で、中には今も人が住んでいるんだとか。
そんな場所も通りつつ、長距離移動で固まった身体をほぐしてきました。
近くには森がたくさんあってシクロクロスの練習環境としては最高。
明日レースなので森に入りたい気持ちを抑えて帰ってきましたが、チャンスがあれば遠征中一度は行っておきたいところ。

ちなみに今回の遠征では2週間の滞在で5レースを予定しています。
スケジュールは以下の通り。
日本からの応援よろしくお願いします。

①12月26日(月) Norg(オランダ ナショナルレース)
②12月28日(水) Vorden(オランダ ナショナルレース)
③12月29日(木) Loenhout(DVV Verzekeringen Trofee)
④1月1日(日) Baal(DVV Verzekeringen Trofee)
⑤1月4日(水) Surhuisterveen(オランダ UCIレース)

参考までに、
①〜②はオランダ国内のレースで、オランダのアマチュア選手が主に出走するレース。
③〜④は世界最高峰のシリーズ戦。トップクラスの選手が走ります。
⑤は③、④と比べると一段落ちるものの、ヨーロッパのプロ選手も走るオランダのUCIレース。
いずれも日本人選手からするとレベルの高いレースなので、苦戦を強いられると思いますが、経験を積んで少しでも強く、上手くなって帰りたいと思います。

|

コメント

お仕事との両立は並大抵のことではないと思います。
その中での全日本選手権の善戦(いつか勝つと信じてます!)、からの海外遠征・・・
いつもながら光選手の心身のタフさ加減には言葉を失います。

オランダをたっぷり堪能してきてくださいね。
2週間でいろんなこと得られますように、日本から念送ります!(ノ ー`дー´)ノ〜〜〜☆

投稿: ぽこ | 2016/12/26 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552836/64676821

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ遠征①: