2016/11/02

UCI寒河江

ブログでの報告が遅くなりましたが、無事勝ちました。
これで今季3連勝です。
今回は勝つことはもちろん、自分で納得いく内容のレースをしたいと考えていました。
イメージは序盤〜中盤で抜け出して独走でフィニッシュすること。
前日の試走の段階で、隠れた石(というかむしろ岩)が多くかなりパンクのリスクが高いコースだったので、リスク回避の意味でも早めに抜け出したいと思っていました。

しかし、レースが始まると、ド平坦であることに加えて風も強く、テクニックの差も出にくいレイアウトだったため、繰り返しアタックしても抜け出せず。。。
シケインからの登りや階段の処理で毎回リードしていたので、そこが勝負所だなと意識しながら周回をこなしていきました。
途中2人で抜け出すもチェーン落ちのトラブルで後退。
難なく復帰しましたが、その時点で独走勝利は断念し、最後のシケインで勝負に出ることに。
そのシケインにしっかり先頭で入り、ミス無くこなして3秒差で勝利。
周りを少し不安にさせてしまいましたが最後は勝てて僕自身もホッとしました。

今回宇都宮からもサポーターの皆さんに駆けつけていただいていたのでとても心強かったですし、おかげさまで最後まで踏ん張れました。
応援ありがとうございました。

週末は招待いただいた「StarLightCross幕張in CYCLE MODE」を走ります。
連覇がかかっていますので頑張ります!

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UCI寒河江: