« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/01

Qiansen trophy #1 Yanqing Station






Photos by Momiko Tanne
Qiansen trophy の第1戦、Yanqingのレースを終えました。
結果は昨年と同じく12位でした。

スタート直後の落車にも巻き込まれることなく、順調に先頭集団でコースインできたのですが、やはりトップは速かったです…
身体の調子、気温、諸々考えてやむなくペースダウン。
同じタイミングで切れた選手とペースを刻めればと思ったのですが、中途半端に付き切れず、単独で2周回。
ここでかなり脚を使ってしまった。

その後親父と公平を含むパックに合流し、少し休んでまた上げていこうというタイミングでサドルが下がってしまうトラブル…
バイク交換して走り出すもいまいちリズムに乗れず。
公平ともう1人の選手が抜け出して、その後ろのパックの頭でゴールという展開でした。

最初にもう少し無理しておくべきだったなと後悔してます。
色々とうまくいかなかったけれど、もう1レースあるのでしっかり修正したいと思います。
周りの選手のレベルもある程度把握できたので、次はしっかり見ながら展開できるはず。

常に周りの選手と競り合って、1つでもミスすれば差されてしまう。
そんなレースなので走っていてかなりの集中力を求められるし、アドレナリンが出できてゾクゾクします。
これがシクロクロスレースの面白さだなと改めて実感しました。

今は次のレース開催地であるFengtai に移動中です。
宿泊先が五つ星ホテルとの情報が入ったので期待大。笑
また着いたらアップしたいと思います。
ではでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »